「安心・安全・信頼」の時代へ

ことECは特に「安心・安全・信頼」の時代に入った 手前味噌になりますが、当社はこの8月にSSL証明書の審査と発行を事業に組み込む目的でクロストラスト社と資本と事業の提携をしました。この理由は...

けっこう目にするAIDMAの総崩れ

AISASとか言われて久しいですが、この(古くなってきた)新しい概念に頭が取られて、本質的なほうのAIDMAが激しく崩れている企業をそれなりに多く見掛けます。言うまでもなくAIDMAは人の心理遷移であ...

自社ECは三河屋さんの時代

ビッグデータやAI、アドテクノロジーの活用がEC業界全体で注目されていますが、これらテクノロジーに対する疲弊(消費者側も事業者側も)を感じています。自社ECを展開する事業者の中にも大手を筆頭に...

広告効果が希薄化し価格が高騰するのは当然

  媒体別の事業費、つまり広告費を見ると電波と紙で2兆円、チラシとDMに交通などのその他リアルが1兆円、ネット広告が1兆円、SNSなどのソーシャルが3,000億円と、リアル、ネ...

PAGE TOP