お客様が実感!ショップサーブのここがイチオシ!

—「受注台帳」や「顧客台帳」が使いやすく、顧客満足度アップに役立っています

tea-boutiqueネットショップを運営するうえで、常に、お客様の満足度を高める努力を欠かさないように取り組んでいます。その点で、有効活用しているのが、ショップサーブの「顧客台帳」や「受注台帳」です。使い方次第で、顧客満足度アップを実現する機能が満載だからです。
たとえば、当店では、ネットショップで一度買い物をされた方が、次に買い物をするとき、電話で注文するケースが数多くあります。そのような場合、あらためて住所などをお聞きしては、お客様に「また聞くの?」と不満を抱かせてしまう危険性があります。そんなとき役に立つのが、顧客台帳についている検索機能です。お名前や電話番号などを入力すれば、すぐに住所などの顧客データを探せ、お客様に余計な負担をかけずに済みます。
また、受注台帳はメールのテンプレート数が豊富な点が魅力ですね。画一的ではなく、まるでお客様一人ひとりにメールを送信するように作れますから。
お客様に対する地道な対応が、結果として顧客満足度を高めることにつながるのではないでしょうか。

—実際の管理画面を使ったウェブのマニュアルは、わかりやすくて便利

当店では、お客様にスピーディーに商品を送り届けられるように、あらゆるスタッフが「受注作業」に携われる体制を整えています。その際に役立っているのが、専用ウェブにまとめられたショップサーブのマニュアルです。実際の管理画面の画像を使って、丁寧に説明されているため、視覚的に理解でき、専任のスタッフ以外でもすぐに作業に取り掛かれます。
ショップサーブの受注台帳は、初心者でも簡単に理解できるように作られていますが、こうした見やすいオンラインマニュアルがあることで、ますますその使い勝手のよさを実感できます。

—標準機能の「人気ランキング」は、販売促進に大きく役立っています

お客様のなかには、お店ページにアクセスしてきても、どの商品を購入したらいいのかと悩んでいる方も多くいらっしゃいます。こうしたお客様に対し、商品選びのバロメーターとなるのが「人気ランキング」です。
ショップサーブでは、トップページの目立つ位置に、人気ランキングを自動で載せることができます。そのため、お客様の目に止まりやすく、当店の売上アップを支える柱の一つになっています。
また、当店では、キャンペーンを頻繁に実施しているのですが、その際は、ランキングの高い商品に比重を置いて選定し、お客様を獲得できるよう努力しています。

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