Eストアーは、Eコマースの成長と発展に寄与することを経営方針としております。 投資家の皆様へは、決算情報、財務ハイライトなど、株式に関する情報を遅滞なく開示してまいります。

業績報告

売上種別 : ストック売上 ・フロウ売上・マーケティングサービス売上・販促システム・その他売上

通期

注力のマーケティング売上高は、計画を上回り大幅伸長。ストック売上は意図どおり販売システム件数の継続低下により減収、フロウ売上(商規模連動料金)は微増。

四半期

売上高は横ばい。マーケティング、販促システムの販売体制を強化。ストック、フロウは引き続き、店舗数より単価を重視した戦略。
連結子会社の売上高は、電子認証事業・メディア・その他売上に計上。

営業利益・当期純利益・営業利益率

通期

積極投資を継続実施しながら、利益は確保。

四半期

人材育成、販促(広告)に先行投資。
第2四半期より、関連会社(㈱ECホールディングス)の持分法による投資利益を計上。

ROE・EPS

通期

増益により、ROE・EPSともに増加。

四半期

第3四半期は、ROE・EPSは先行投資による利益減少に伴い低下。

1株当たり配当額・配当性向

通期

安定した利益還元を実施。

総資産額・純資産額・自己資本比率

通期

着実に利益を積み上げ純資産は増額。

四半期

着実に利益を積み上げ純資産は前年同期間と比べ増額。
平成30年11月にCBを発行し、約10億円を調達。
平成30年8月31日付で、自己株式 5,165,902株を消却

キャッシュ・フロー / 現金及び現金同等物の期末残高

通期

着実に利益を積み上げキャッシュは比較的潤沢。

四半期

平成30年11月にCBを発行し、約10億円を調達。

第21期第2四半期より連結数値となっております。

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