2013.04.04
ニュースリリース

疑問が出たらECアドバイザーに電話で相談。その場で解決してくれました。

—疑問点はプロのECアドバイザーへすぐに相談。早い対応に助けられました

growing_shop07友人が会社のプロジェクトでWEBショップを立ち上げることになり、さまざまなホスティングサービスを徹底的に比較検討した結果、いちばん使いやすく、ショップ構築に必要な機能も揃っているEストアーのショップサーブを選んだという話を聞きました。
そこで私もショップサーブにお願いしてみることに。困った時にはECアドバイザーさんへすぐに電話相談でき、その場で解決していただけるので、ストレスなくネットショップを開店することができましたね。
私自身HPの構築経験はなかったので、わからない点はその都度電話して聞いていました。メールだと質問してから答えが返ってくるまで時間がかかってしまいますが、電話ならその場で解決できるので、ショップ作成作業を、中断するストレスを感じることなく進めることができました。

—全国の食品メーカーとのつきあいを活かしてネットショップをスタート

growing_site
11年間やってきたおかげで、全国の食品メーカーとつきあいがあります。メーカーと協力して食品を開発し、飲食業者に売り込むことも。私のアイデアから誕生し、大手飲食チェーン店などで使われるようになったヒット商品もあります。そのつながりを活かして、大分県の山の幸、海の幸を日本全国にお届けできるネットショップを開店しようと思い立ったのです。

—若い人と協力して、若い人にアピールできる商品を仕入れ、集客増へ

ネットで買い物をするのは 20から40代ぐらいの人が中心。そのことに気づいてからは、メーカーの若い人たちと協力して、若い人にアピールできるような商材を揃えるようにしました、たとえば、久住高原のハーブの苗ですね。「ハーブ」のキーワードで当店に来てくれたお客様は、他の商品にも注目してくれるようになりました。
ネットショップならではのマーティングを行うことが、売上アップには重要だと思います。