2013.08.26
ニュースリリース

コストで選んでも、サービスで選んでも、ショップサーブがお勧めですね

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初のネットショップ事業でしたので、大きな投資はリスクがありました。
そこで、ASPサービスを選ぶ上で「コスト」を重視。WEBに詳しい知人に相談したところ、「安い料金設定はもちろん、コスト以上のサービスを受けることができる」と紹介されたのがショップサーブだったのです。

-専門アドバイザーの助言で売り上げ20%アップ

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ネットショップを開設する中で、役立ったのが専門アドバイザーからの助言でしたね。アドバイスは多岐に渡り、なにが一番効果的だったかを選ぶことができないほど。
あえて一つを挙げれば「商品の販売価格の文字色を赤に変えて、フォントを大きくしたほうがいい」というアドバイスでした。アドバイスどおりに実行すると、すぐに売上が 20%アップ!成功事例に基づいた意見をいただけるので、新しいことをはじめる度に相談しています。

-徹底的なリサーチで出会った商品が新しいビジネスを切り拓きました

電設資材の商社としての歴史を持つ企業で働きながら、新しいビジネスモデルを探していた春島さん。パトライトとネットショップとの出会いから道が開けたそうです

証券会社やベンチャー企業に勤めた経験から、新しいビジネスモデルをつくりたいと考えていました。
他の企業が取り扱わないニッチ商品に出会うことが、その答えにつながるのではと徹底的にリサーチし、出会ったのがパトライトだったのです。
「パトライト」とは、工事現場などで見かける赤や黄色の回転灯や表示灯、信号灯のこと。ある程度の市場規模が期待でき、競合も少なかったので、試験的に商材を投入したらすぐに反応がありました。
普通の人が気づかない商品やサービスに出会うことが、ネットショップを成功させる秘訣ですね。