調査分析

reserch

確かな戦略設計は、強固な地盤構築から。

Feature

複数チャネルをまたぐ分析が販売経路を改善

  1. 課題設定に
    向けた調査

  2. 商品、顧客、市場の3つの最大公約数を発見
  1. 自社の優位性
    の発見


  2. 自社、競合調査から貴社の優位性を調査
  1. 潜在課題の
    可視化


  2. ECの健康診断により潜在課題を可視化

Benefit

事業を俯瞰し課題を発掘、解決します

  1. 客観指標に拠る
    目標を設定

  2. 業界データを用いた適切な目標設定が可能
  1. 事業の全体最適
    を実現

  2. 個別課題のボトルネックだけでなく、俯瞰で見た全体最適解を発見
  1. 改善の道筋
    を提示

  2. 施策の効果測定から適切なサイト改善、最短距離で売上に直結

主なサービス

  1. 自社分析

    課題や商品やサービスの強み、独自性や、ブランドメッセージの顧客への浸透度をを分析

  2. 市場調査

    商品やクライアントの目的からぺルソナを求め、消費者市場、競合状況など、獲得可能領域の可能性を調査

  3. 競合調査

    競合参入状況、経営資源、ケイパビリティを分析し、競争優位性を調査。競争環境の変化に対応した中長期計画を具現化し、新市場に挑戦する上でのリスクも抽出

  4. ECクリニック

    自社の現状と競合状態の調査や、アクセス数とその要因を調査。特定の同業他社との比較分析も