既存客の収益を最大化したい
EC専門会社なら
既存客の収益はこのようにして
最大化します
既存客へのマーケティングこそ、自社ECのメリットを最大限享受できる分野です。顧客リストが1,000を超えたなら必須です。顧客リストを用いて、顧客のグループ属性ごとに適した案内や企画を、適したタイミングで、適した方法で、顧客ひとりひとりに合わせてきちんと行う事で、再来店をしっかり促します。私たちは自社ECの専門家として、長年蓄積した自社ECならではの既存客マーケティングをご提供いたします。
重要なポイントは「リピート購入を増やすのではなく、 再来店を増やす事」です。買われなくてもいいので、しょっちゅう遊びに来てくれるほうが、結果的に大きな価値、大きな収益となるからです。これはいわゆる賑わいです。ネットの観点からは、クチコミ、インフルエンス、リマインドのトリガーとなります。
既存客へのマーケティングこそ、自社ECのメリットを最大限享受できる分野です。顧客リストが1,000を超えたなら必須です。
顧客リストを用いて、顧客のグループ属性ごとに適した案内や企画を、適したタイミングで、適した方法で、顧客ひとりひとりに合わせてきちんと行う事で、再来店をしっかり促します。私たちは自社ECの専門家として、長年蓄積した自社ECならではの既存客マーケティングをご提供いたします。
重要なポイントは「リピート購入を増やすのではなく、 再来店を増やす事」です。買われなくてもいいので、しょっちゅう遊びに来てくれるほうが、結果的に大きな価値、大きな収益となるからです。これはいわゆる賑わいです。ネットの観点からは、クチコミ、インフルエンス、リマインドのトリガーとなります。
私たちの実績データによる正確な分析結果は次の通りです。3年の期間で、顧客リスト1,000以下だと1.8倍、1,000~3,000は2. 2倍、3,000以上だと3〜3.6倍の売上差がついています。また顧客リストの数に関係なく、月間流通額が14億円を超えてくると差は2倍台に落ちます。さらにリピートはねずみ算式に増える性質なので、リストが100を超えたらメルマガとフォローメールを開始するのが得策です。数字的にもこの傾向がはっきり現れ、着手が早いほど差は大きな倍率になっています。
私たちの実績データによる正確な分析結果は次の通りです。3年の期間で、顧客リスト1,000以下だと1.8倍、1,000~3,000は2. 2倍、3,000以上だと3〜3.6倍の売上差がついています。また顧客リストの数に関係なく、月間流通額が14億円を超えてくると差は2倍台に落ちます。
さらにリピートはねずみ算式に増える性質なので、リストが100を超えたらメルマガとフォローメールを開始するのが得策です。数字的にもこの傾向がはっきり現れ、着手が早いほど差は大きな倍率になっています。
いつ・誰に、
セグメントとステップ
顧客をどのようにセグメントし、どんなタイミングで提案を行うか。この精度によって既存客からの収益は大きく変動します。私たちの強みは多くの事例をもとに最適解を考えられることです。
数ある施策の中から
効果の高いものを選択
数ある施策の中から御社ビジネスの顧客にとって費用対効果の高い最適解を探します。限られたリソースの中で注力施策を正しく選択することは既存客の収益を最大化する一番の近道です。
多様なジャンル・売上規模
での取組み実績
商材や業種・業態に合わせたプロジェクトメンバーが総合支援し、事業成長を並走いたします。多種多様なジャンルでの取組み実績があり、売上規模に応じた提案・取り組みが可能です。
実際に顧客を最適な形でセグメントしたり、反応率の良いメールを希望する通りにテストするには多くの機能が必要で「やりたいことができない」ECサイトも多いです。そういった課題を背景に私たちは独自で「EC特化型 メルマガツール」を開発いたしました。これにより、縦横無尽に顧客をセグメント、実店舗と同じような、痒いところに手が届く1対1の接客を実現でき、既存客の収益を最大化いたします。
人肌感じる接客を可能にし、極めて高いリピート率を実現します
自社EC
構築
サービス
グロースハック
サービス