Eストアーコンペア

転換率のサプリメント

今集まっているお客さん(セッション)数はそのままに、収益(購買転換率)を増やすソリューションです。
広告による集客をしている企業には、CPAを劇的に下げる可能性が、秘められています。

集客×転換×客単

Eストアーコンペア

新規購入やリピートに強いページデザインが
リアルタイムに数値で一目瞭然。

デザインに差をつけた複数のページを、指定した割合で交互に表示。
転換率(CVR)、成約数、生涯価値(LTV)の高い方をリアルタイムで突き止め、
広告CPAも継続的に下げられるビジネススペックABコンペアテストツール。

  1. 特 徴1

    ページデザインに一切制限なし

    買われるページデザインを追求するために、デザイン性に制限が生じるCMS機能は搭載していません。その分、100%完全オリジナルなデザインで比較検証できます。販促マーケティングで最も重要なクリエイティブ重視の仕様にこだわりました。

  2. 特 徴2

    CVRだけでなく、収益直結のLTVまで計測検証可能

    顧客生涯価値を検証せずに、単純にCVRの良し悪しを測っても、収益改善は困難です。一般的なABテストツールはCVR計測メインが多いのですが、Eストアーコンペアは、CVRだけでなくLTVも計測できます。売上重視ならCVRを高め、利益重視ならLTVを高めるなど目的や段階によって、それぞれの指標で計測することで、経営的な判断に基づいた改善を促すことができます。

  3. 特 徴3

    デバイスを問わず、正確な計測ができます

    PCやスマホなどのデバイスに関係なく、ABテストは正確な計測ができることに意味があります。他のABテストツールでは、safariを中心にiPhoneなどのデバイスの計測が不正確でとりずらい傾向がありますが、Eストアーコンペアは、Googleが採用する方式と同等精度を確保し、取りこぼしのない、最先端の技術を投入しています。

事 例

  1. CASE01

    ヘッダーバナーの挿入だけで、売上が700万円に増

    ヘアドライヤ— 「リュミエリーナ」の売上増加を図るため、商品詳細ページを2パターン用意し、8日間、比較検証した。違いは下図のとおり、A『ヘッダーバナーなし』、B『ヘッダーバナー あり』で、デザインが1ヶ所異なるだけ。
    検証の結果、Bが優勢。CVRはAが0.32%、Bが1.43%、売上はAが52万円、Bが235万円と、共にBがAの4.5倍になった。
    月間換算すると、テストしない場合の売上396万円、テスト実施した場合1,089万円となり、このときコンペアテストにかかる費用が月間7万4,000円なので、費用7万円で、700万円の売上増となる。

    ヘッダーバナーの挿入だけで、売上が700万円に増
  2. CASE02

    商品一覧のレイアウト変更で、購入率が2.4倍

    最も訪問者数の多い商品一覧ページにおいて、購入率改善を図るため、商品一覧ページのレイアウトを2パターン用意し、23日間、比較検証した。
    AとBの違いは下図の通り、A『タイル形式(写真+商品名)』、B『リスト形式(写真+商品名+商品説明)』。
    比較検証の結果、Bの大幅な優勢。CVRはAページが2.15%、Bページが5.25%で、BがAの2.4倍となった。売上金額としては、Aページが10万円、Bページが50万円で、BがAの5倍という結果となる。

    商品一覧のレイアウト変更で、購入率が2.4倍

シンプル設定でABコンペアテスト実施可能

計測方法は、「URL固定式」と「転送式」の2種類。
コンペアしたいページのURLと、表示配分比率を設定して開始。

世の中のほとんどのABテストツールが使っている「URL固定式」は、もちろんのこと、自社ドメインのURLをそのまま適応できる「転送式」にも対応。 シンプル設定でABコンペアテスト実施可能

解析レポートはCVRもLTVも計測可能

高CVRでも、低LTVだと収益改善は困難。両方計測できて意味を成す。

解析レポートはCVRもLTVも計測可能

お客様の声

  1. USERSVOICE

    ABコンペアテストでCVR2.1%増。広告費はそのままで受注数が1.5倍に。

    健康食品メーカー F社様


    ABコンペアテスト実施前は、月間受注380件、平均受注単価1万3,000円、購買転換率(CVR)3.8%。一方ここ数年、集客施策に注力しており、宣伝広告費に月180万円投下していたため、売上は上がるものの利益の少なさが課題でした。

    実際2ヶ月間で3回のABコンテアテストをおこなった結果、5.9%という高いCVRのページデザインを見い出すことができました。集客コストは月180万円のまま、受注590件と1.5倍に!転換率が上がり、広告の費用対効果も向上したので、課題だった利益率が改善。大幅な黒字化を実現できました。

    3ヶ月目からは、リピート率が低迷している別商品のページでもテストを実施中。開始して数日ですが、早速ABページの数値に差異が出てきたので、次はどんなデザインでコンペアしようかと社内でアイデア出しをしています。売れるページデザインが数値で見える化されるので、デザインのコンセプトを決めやすくなりました。

システムのご利用にとどまらず、Eストアーコンペアを利用したコンサルティングや施策立案、運営の代行も承っています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

営業部:03-3595-2941 平日 10:00~18:00
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