運用代行

事業に集中。作業は外注。

受注処理、在庫登録、問い合わせ対応、物流など、毎日発生するECの運営作業に対応。事業の規模に応じてご提案します。
また、外注した業務の標準化・効率化は当社が行うので、煩雑だった作業の管理もスムーズに。 商品開発や企画など、本来の業務に集中できます。

  1. 特 徴1

    毎日発生する多様なルーティンに対応

    受注処理、商品・在庫登録、問い合わせ対応、物流など、毎日発生するECの運営作業に対応。
    事業の規模に応じてご提案します。

  2. 特 徴2

    作業ではなく仕事をします。

    創業以来19年、5万社のEC事業を支援してきたEストアーだからこそ、通販がより良くなるように提案しながら運営を代行。細やかなフォローで運営を足元から支えます。

  3. 特 徴3

    一業務の専門業者ではなく、EC運営全体の専門業者

    通販をトータルで支援してきた通販業者だから、物流やコールセンターなど各業務の最適化のみではなく、EC運営の全体を見据えて業務間の抜け穴をふさぐように代行します。すべてをお任せいただくことも、個別にご依頼頂くことも可能です。

このような方におすすめ
  • ◎運営スタッフが不足している
  • ◎商品の開発・研究に集中したい
  • ◎他業務とEC事業を兼務している

サービスメニュー

  • 受注処理代行

    管理システムでの受注処理や倉庫の発送指示など、日々のルーティンを代行します。システムは問いません。

  • 発送指示代行

    配送種別や送り先の地域にあわせて、倉庫等の在庫保管場所と連携し、発送の指示を行います。宅配会社やシステムは問いません。

  • 問い合わせ対応 (インバウンド)

    電話・メールでの商品に関する問い合わせや、返品・交換の連絡など、コールセンター業務を代行します。

  • 問い合わせ対応 (アウトバウンド)

    定期購入の定期連絡やアップセルコール、電話アンケートなど、希望に応じてアウトバウンド業務を代行します。

  • 決済処理代行

    クレジットカード決済や電子マネー決済など、各種決済の処理、入金消し込み等のルーティンだけでなく、煩雑なイレギュラー処理を含めて代行します。

  • 商品登録代行

    定期的に発生する大量の商品データの登録や、季節の波にあわせて都度発生する登録にも柔軟に対応します。システムは問いません。

  • 在庫登録代行

    棚卸しや在庫処理、欠品などの即時性が求められる在庫の登録処理を代行します。商品の登録とあわせて請け負うことも可能です。

  • 在庫管理代行

    常温・冷蔵・冷凍など商品にあわせた保管環境で在庫管理を代行します。ピッキング、検品にも対応します。

  • 物流代行

    入庫やピッキング、検品はもちろん、商品やシーンにあわせたギフトラッピング・梱包も代行。運営を足元から支えます。

お客様事例

  1. お客様の

    日々変化する業務と作業ボリュームにも
    柔軟に対応できる体制

    オウンドメディア運営企業 A社

    ビジネスの拡大に対してオペレーションが追い付かず、社内リソースで対応することが難しい状況でした。 さらに業務量に波があり、キャパシティプランニングを立てにくい状況で頭を抱える毎日。そんな時にEストアーさんと出会い、培ってこられた膨大なEC事業関連の知見に魅力を感じ、自社システムへの商品登録、商品画像の制作、さらに登録後の各種情報の変更作業をお任せすることに。当社システムへの理解もさることながら、日々変化する業務にも柔軟に対応いただき、非常に助かっています。日々の店舗運営が楽になり、満足しています。

  2. お客様の

    スピードと丁寧さ◎
    EC事業の土台を安心してお任せできます

    化粧品メーカー B社

    ECの運用担当者が突然やめてしまい、社内のリソースだけでは注文の処理や問い合わせ対応など、事業の足元が崩れかねない状況でした。Eストアーさんには非常に早くキャッチアップしていただき、当社の古いシステムも直ぐに社内メンバーよりも詳しくなって、注文の変更やキャンセルも適切に処理してくださったので、EC事業部のメンバーだけではなく、経理としても非常に助かりました。コスメは定期購入のお得意様も多いのですが、お客様ひとりひとりの特性を理解してフォローアップしてくださったので、お客様にもご迷惑をかけることなく、事業を運営できています。

営業部:03-3595-2150 平日 10:00~18:00
  

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