調査分析・戦略設計

EC強化と人手不足を一気に解決

20年分の取引データから導き出された、 繁盛するために必要なメソッドと豊富なノウハウを、企業の課題にあわせてご提案します。 企業のEC事業全体をケアするワンストップの体制だからこそ、
企業側の時間・コスト負担の無駄を省きます。

  1. 特 徴1

    EC専門20年のノウハウとメソッドでEC強化

    穴の空いたバケツをふさぐように、回遊やかご落ちをしっかり手当してから宣伝するなど、EC専門20年、その期間の取引データから導き出された、繁盛するために必要なメソッドと豊富なノウハウを、企業の課題にあわせてご提案します。

  2. 特 徴2

    トータル支援の体制で無駄を削減

    広告代理店、制作会社、SIなど、個々の業者視点ではなく、企業のEC事業全体の視点で支援するワンストップの体制を敷いています。複数社にまかせて施策や計測データが重複するデメリットがなく、時間とコストの無駄が省けます。

  3. 特 徴3

    定量から定性まで徹底した分析

    売上や購入者数などの数値を分析するだけではなく、商品やサイトのユーザビリティに関するお客様の声などの定性的な分析を行っています。数字では気づきにくい改善ポイントを押さえています。

サービスメニュー

  • アクセス解析

    アクセス状況やサイト内の行動を解析し、課題を浮き彫りにします。

  • 顧客分析

    顧客の購入歴や属性を分析し、特性を明らかにします。

  • 購買分析

    購入された商品や媒体を分析し、サイトの購買傾向を導き出します。

  • メールマーケティング

    ステップメールやメルマガ等メールを分析し、シナリオや企画を立案します。

  • 施策提案・企画

    各種分析で可視化した課題に対して解決策を企画、ご提案します。

  • キャンペーン企画立案

    季節やイベント、施策にあわせてキャンペーン企画を立案します。

お客様事例

  1. お客様の

    コンサルティング後、4ヶ月で売上が2倍に

    大手食品宅配会社 A社

    従来カタログ通販がメインの販路だったため、ネット通販の知識が社内に不足しており、月商1億円の壁をなかなか越えられず不安を抱いていました。そこで、カタログとウェブ双方で商品分析や顧客分析を徹底して行っていただいたところ、サイトデザインや導線設計、集客や押すべき商品について、課題として認識できていなかったところまで明確になりました。どこからどう手を打つのが効果的か、優先順位も把握できました。早速、ページの改善やメールマーケティングの改善を実施したところ、コンサルティング開始後4ヶ月で、ウェブ経由の受注単価が25%アップ、売上が2倍になりました。

  2. お客様の

    立ち上げから1年以内に月商1,000万円突破

    アパレルブランド B社

    楽天店のみの運営で月商100万円ほどで、全国展開している実店舗に対するEC化率が非常に低い状況でした。 ブランディングを考えて自社サイトを立ち上げたものの、ネット通販のノウハウがありませんでした。そこで、市場調査や競合調査に基づいた年間計画をもとに、まずはSEOやリスティング、アフィリエイトなどの集客面から強化し、並行してコンテンツ充実化や顧客セグメント毎のリピート対策など総合的な強化を行った結果、 自社サイト立ち上げ1年以内に月商1,000万円を突破!2年後には、楽天店もあわせて、月商3,000万円を突破することができました。

お問い合わせ

営業部:03-3595-2941 平日 10:00~18:00
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