総合1位
株式会社お茶村

カミラジェル販売オンラインショップ 様

使ってもらわなければ始まらない
だから徹底的に安心訴求

「顔を洗う水」というユニークな商品を、安心して購入してもらうための施策が充実している。開発ストーリー、沖縄県内で展開している実店舗の案内、そして「お客様の声」で商品とお店の信頼性をアピール。初回購入を促すため、ミニボトルがもらえるアンケートの実施や「お試しセット」を販売。段階的にファンを掴み、リピート購入へ繋げている。「60日間の返金保証期間」の設定も、初回購入のハードルを下げる。運営者の写真が掲載されているので、親近感が沸く。

お店を見る

美容部門

プラセンタEX100公式販売サイト

プラセンタEX100公式販売サイト 様

途中解約・全額返金保証は自信・安心の証

定期購入コースも途中解約できる安心保障や、気に入らなければ全額返金保証など、気軽に申し込める工夫がされている。メディア掲載例のページで認知度を訴求し初回購入を後押し。「よくある質問」では商品、買い物ガイド、定期購入などの疑問点がすぐに解決できる。誕生日プレゼントというファンサービスも抜かりがない。

お店を見る

コスメ・香水部門

hanaBi

hanaBi 様

合わせ買いを促すカテゴライズ

パッケージの魅力を活かすためシンプルなWebデザインでブランドイメージを訴求。「マシュマロ」「ライチフラワー」など香りでカテゴライズした上で多様な商品を紹介し、好みの香りで揃えたい消費者の合わせ買いを促している。クラシカルなパッケージのブランドを揃えることで専門性を出し、ファンを獲得している。

ボーター

ダイエット・健康部門

安心健康ライフ

安心健康ライフ 様

わかりやすさを追求した表現方法

トップページにあるマンガ形式の商品案内が目を引く。おトクな初回限定商品は購入を後押し。定期購入ではメリットや注意点が的確に案内されているので説得力がありスムーズに申し込める。原材料の生産情報や価値訴求、黒にんにくを使った料理研究家のレシピなど情報面も充実していて、安心感を促している。

医療・介護部門

手作り健康食 宅配サービス 彩食健美

手作り健康食 宅配サービス 彩食健美 様

SEO対策になる情報コンテンツが充実

各カテゴリーにあるおためしコース・定期コースは、再購入を促しリピーターを増やしている。腎臓病食・人工透析食・ダイエットなど、ターゲット別の分類は目当ての商品が探しやすい。管理栄養士監修の食事療法など豊富な情報コンテンツはSEO対策になり、集客にも有効。新メニューの開発ストーリーは信頼性を高めている。

お店を見る

トップページへ