総合1位
CRYSTALPRO

株式会社パンガン 様

消費者の信頼に忠実な販売姿勢でファンを獲得

消費者からの信頼が厚く、リピート率が非常に高いネットショップ。店舗名による検索も多く、「本当に良い石を限りなく安く」というコンセプトに忠実に取り組んでいる結果といえる。わずかなサイズの違いについても丁寧に説明することで、消費者の間違いを防ぐ努力もおこたらない。「ネイル館」を別途設けるなど、ターゲットとなる消費者に合わせたわかりやすい店舗構成となっている。定番の原石、レアもの、セール品、アクセサリー用パーツなど多彩なアプローチで多様な消費者ニーズに対応している。

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メンズファッション部門1

レストアの森

AtseiS 様

再来訪を促すユニークな企画

正規ブランド商品を取り扱っていること、プレゼント・ラッピングもできることがトップページの目立つ箇所に表示されている。商品の最後の1枚を10%オフにする「ラス1セール」、ほぼ毎日更新される「NEWS 最新更新情報」は、購入者・未購入者を問わず再来訪を促すための手法で注目したい。

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レディースファッション部門1

コルレオニス

カラコン・コンタクト専門店 バービーアイ 様

ツボをおさえた特徴表示が効果的

商品ラインナップ数は多いが、主要な商品ページの上部に「価格」「デカ目」「発色感」など、消費者が重視するポイントを並べ、5段階評価で特徴を伝えている。カテゴリー分けでも「高発色デカ目」「くっきりデカ目」など、なりたい瞳別にメニューを設置することで、消費者が目当ての商品を探しやすいよう工夫している。

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ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

UGS

鞄工房山本メンズバッグセレクトショップ 様

これぞ、商品画像のお手本

モデルを利用したり、携帯電話や本、ペットボトルなどの携行品を収めて撮影した商品画像は、大きさや使い勝手などのイメージがわきやすく、「商品画像のお手本」といっても過言ではない。400件を超すお客様の声ひとつひとつに丁寧な返信をつけているお店の真摯な姿勢も、信頼感を高めている。

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ジュエリー・時計部門1

クロムハーツ専門店 ブラックシンフォニー

KENTEX DIRECT 様

当店ならではの「限定感」で勝負

購入意欲をそそる限定商品の数々が、売れ筋商品の上位を占めている。限定商品のページには、「限定99本」など具体的な数を表示。「今すぐ購入しなきゃ」と思わせる、消費者心理を刺激するたくみな表現で「即買い」に結びつけている。

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ボーター

靴部門1

BATH ONLINE SHOP

アキレスウェブショップ 様

商品への導線作りに工夫

テレビCMで商品の認知度を高め、その商品名でリスティング広告を出すことで、消費者を上手に店舗まで導いている。「瞬足」などのメイン商品や売り出し中の商品をトップページのバナーで大々的に訴求し、その特集ページでは他商品との違いを端的に説明するなど、シンプルながら説得力のあるページ作りを行っている。

インナー・下着・ナイトウェア部門1

下着屋ネット通販

下着屋ネット通販 様

メディアで紹介実績多数の人気店

トップページ上部に「ブランド」「サイズ」「目的」などのカテゴリを設置し、消費者を目的のページにストレスなく誘導している。テレビや雑誌で商品を紹介してもらい指名買いを増やすとともに、メディアでの紹介実績をページのあちこちにちりばめることで初めてページを訪れた消費者の信頼感アップにつなげている。


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