Eストアー直営の商品掲載サイトやEストアーの提携先サイトにおいて
「顧客満足度」や「売上」などの指標に基づき、
もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします



ショッピングフィード部門1位
住設ネットショップ関東

住設ネットショップ関東 様

詳しい商品説明文と型番記載が繁盛のポイント

建築会社指定のカタログから選ぶのではなく、施主自らがこだわって設備機器を選び、設置できるように販売している点が人気の理由。型番商品にもかかわらず、商品ページで詳細が紹介されているので、素人でも選びやすい。納期も明確で、お支払い方法も幅広い。
メジャーブランドを取り扱いながら、小売価格よりも格安な販売価格に店舗の努力が感じられる。
商品名に型番を明記し、Eストアーの商品検索サイト「ショッピングフィード」でも商品を探しやすいように工夫されている点は、サイト利用者から支持される理由の一つ。

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価格.com部門1位
バッテリーウェブコム

バッテリーウェブコム 様

明確な送料、納期、多彩な決済が人気店の理由に

豊富な商品数と価格の安さが、価格コムユーザーに支持される理由。
明確な送料設定、納期のスピード、選べる決済方法などお店の売りとなる項目を、ファーストビューで目立たせている点はぜひ参考にしたい。
動画を利用して商品の取り扱い方法を案内しているので、購入検討の後押しになっている。
検索にヒットされるように、商品名に「メーカー名」「型番」「送料無料」などのキーワードをしっかりと入れて工夫くしている。さらに、商品詳細ページには「JANコード」の明記もある。

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主婦の友社部門1位
はきもの広場OUTLET店

はきもの広場OUTLET店 様

発送までのながれを図解で消費者を迷わせない

豊富な商品数と価格の安さが特徴。「価格が安い理由」が明確に書かれているため、安心して購入できる。
購入から発送までの流れを図解し、わかりやすく表記している点に消費者も安心、支持されている理由の一つだ。
トップページのファーストビューにお知らせ・特大バナーを貼り、おすすめ商品をしっかり紹介するなど、売り逃しをしない工夫も運営の参考になる。
商品を「アイテム別」「メーカー別」だけでなく、シチュエーション別で紹介している点もユニークだ。


gooショッピング部門1位
NATURAL AID COMPANY.

NATURAL AID COMPANY. 様

レビュー掲載が繁盛店につながるカギ

サイトのどのページでもポイントを訴求することで、顧客の会員化に貢献している。
「在庫処分」「今月の特売」「増量企画」など消費者が思わず閲覧したくなる商品カテゴリや、「今月のプレゼント」「週替わり奉仕品」など何度でも訪れたくなる工夫が満載。
ファーストビューには「送料の案内」「問い合わせ先」「利用可能な決済」「正規代理店の案内」「商品の目的別リンク」など、消費者が知りたい情報をしっかりアピール。
商品ページでのレビューの掲載が、幅広い年代のgooショッピングユーザーに安心感を与えている。

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ECナビ部門1位
雑貨屋

雑貨屋 様

メーカーロゴの掲載で安心感を演出

7千点を越える圧倒的な商品数が特徴。「在庫処分」「今月の特売」「増量企画」など、思わず見たくなる商品カテゴリや、「今月のプレゼント」「週替わり奉仕品」など何度でも訪れたくなる工夫がECナビユーザーに喜ばれている理由の一つ。
トップページは、メーカーのロゴを利用した販促バナーを多用し、賑わい感を演出している点は参考になる。
商品の型番だけでなく、[●%OFF][訳あり][期間限定]などのキーワードが商品名に含まれているので、消費者の目を引き、購買につながりやすい。

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