Eストアー直営の商品掲載サイトやEストアーの提携先サイトにおいて
「顧客満足度」や「売上」などの指標に基づき、
もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします



ショッピングフィード部門1位
W&Sオンラインショップ

W&Sオンラインショップ 様

商品が手に取るようにわかる情報量

商品ページに多数の画像、型番など商品情報、認証を記載し、メーカーサイトも確認できるようにリンクを貼り、お店ページでは伝えきれない商品の魅力を訴求。
消費者が実際に商品をイメージできるように考慮している。
お店の目立つ位置に配置したキャンペーンバナーや動画などで消費者に興味を持たせる工夫をしている。
さらに、わかりやすい配送方法の案内が安心感を与えている。

お店を見る

価格.com部門1位
金庫専門店 WORLD PROTECT

金庫専門店 WORLD PROTECT 様

専門的な解説で「安心・信頼」を獲得

金庫メーカーの元営業マンが案内する「金庫の基礎知識」の記事を多数用意し、知識のない消費者へ判断材料を与えている。目的別に分けたカテゴリバナーで消費者が求める商品へしっかり誘導。商品ページでは、関連商品を掲載し、プロ目線の提案を欠かさない。さらにカタログを無料配布し、消費者がじっくり商品を検討する機会を作るなど、多方面からのサポートを徹底し、消費者を逃さないお店作りを実現している。設置作業のアドバイスや見積りなど、消費者にとって心強いサービス提供がファン獲得の秘訣と言える。

お店を見る

主婦の友社部門1位
世界のかご カゴアミドリ

世界のかご カゴアミドリ 様

「人の温もり」が消費者を引きつける

「自然と寄り添い、文化を伝える」というコンセプトを基に作られたサイトは温かみがあり、消費者に安心感を与えている。地域別に分けたカテゴリでは、地域により異なる木材の特性を各ページで説明し、つい読みたくなる工夫がされている。さらに商品ページでは、いろいろな角度から商品を撮影し、使い方や木材特性など細かな商品説明文がより消費者の購入意欲を高めている。
消費者が信頼する「お客様の声」もきちんと掲載し、転換率アップを図っている。
温かいサイトの中に店長の思いとサイト作りの基本がしっかりと詰まっている。

お店を見る

gooショッピング部門1位
自転車 ビックスラボ

自転車 ビックスラボ. 様

「安心感」で消費者の心をつかむ

商品の大きな画像やシーン別の画像が豊富な商品詳細ページは、消費者へインパクトを与え購入意欲をかきたてる。防犯登録についての説明も各地域ごとの連絡先等細かく記載しており、全国から購入されるネットショップの特徴をしっかりと把握したうえでサイト作りをしている。PL保険加入済・メーカー保証365日付と、アフターフォローがしっかりしている点が安心感を与え、購入のハードルを下げている。また自転車本体配送料が無料であることも魅力の一つだ。

お店を見る

ECナビ部門1位
アバジュアル

アバジュアル 様

安さと高級感を兼ねそろえた人気店

人気の海外ブランドアイテムを安値で販売しつつも、安さを全面的に押し出さずにシンプルなレイアウトと落ち着いた色合いで統一。お店独自の高級感を演出している点が人気の秘密と言える。また、実店舗でも手に入りづらい最新の商品がラインナップされ、消費者の心をわしづかみにしている。アパレルショップでは欠かせないサイズ表や商品写真をすべての商品ページに設置しているので、消費者は安心して買い物できる。

お店を見る

トップページへ