Eストアー直営の商品掲載サイトやEストアーの提携先サイトにおいて
「顧客満足度」や「売上」などの指標に基づき、
もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします



モバイル部門1位
受賞店舗キャプチャ

チヨダオンラインショップ 様

モバイルに最適化した商品ページづくり


商品数は5000以上と豊富だが、わかりやすく「ジャンルで探す」「ブランドで探す」のカテゴリで分類、消費者の探しやすさを重視している。
このわかりやすさが、携帯電話からの購入しやさにもつながり、モバイル繁盛店である理由の一つ。
また、モバイルサイトでは、購入者が必要とする情報をコンパクトにまとめるなど、パソコンサイトとは異なる工夫で見やすい商品ページを構成している。
パソコンサイトと連動した季節ごとのキャンペーンも、モバイルサイトに掲載する際は厳選して訴求するなど、つくり方がきめ細かい。

お店を見る

ショッピングフィード部門1位
受賞店舗キャプチャ

G-DREAMS 本店 様

実店舗で接客されているような商品ページは必見


商品を使ったレイアウト提案や、大きさが想像しやすいように人物を入れた写真を掲載するなど、まるで実店舗の接客を受けているようなわかりやすさ。
即日配送や取り置きサービス、保障期間を設けている点も消費者から喜ばれるポイントとなり、当社の商品検索サイト、「ショッピングフィードサイト」でも多くの消費者から支持された人気店。
ショッピングフィードサイトに合わせて、商品名に【即納】【送料無料】などのキーワードやカラーバリエーションを記載しているのでより検索結果に表示されやすい。


価格.com部門1位
受賞店舗キャプチャ

9's Market 様

実店舗ありを生かし修理相談にも対応


野球用品なら何でも揃う豊富な品揃えと激安価格が価格.comのユーザー層とマッチ。
そのうえ、豊富な支払い方法の用意とわかりやすい送料の表記によって、消費者がどんどん使いやすくなり、人気店に。「正式な型番」や「送料無料」などのキーワードを商品名に記載している点も、価格.comサイトでユーザーに検索されやすく、集客に成功している理由の一つ。
また、実店舗もかまえるネットショップという特長を生かし、購入後の修理も相談できる点が嬉しい。

お店を見る

主婦の友社部門1位
受賞店舗キャプチャ

はすねこ商会 様

こだわり女子を逃がさない商品ページは一見の価値あり


LOHAS志向の高いOLに人気の個性的なヨガマットとヨガ用品の専門店。「主婦の友社の読者」=「ファッション感度の高い読者層」にマッチ。
商品詳細ページのファーストビューに、商品全体がわかる大きな画像を表示しているので、こだわり商品を探す消費者が注目。
商品名に「メール便可」「郵便可」と記載されているため、送料の負担なく購入できる点が消費者に一目で伝わる。
ヨガ愛好者のブログや個人のホームページに商品が紹介されやすいことから、アフィリエイト制度を導入し、販路を拡大している。

お店を見る

gooショッピング部門1位
受賞店舗キャプチャ

釣具の通販SHOP 釣人館ますだ 様

検索にヒットされるよう万全の対策で繁盛店に


6000点を超える圧倒的な品揃えで、有名メーカー品から激安商品まで釣具なら何でも揃う点が魅力のお店。
商品名だけでなく、メーカー名をカタカナ・英語の両方で表記しているので検索されやすいなど、gooショッピングの消費者が見つけやすい対策もしっかりと行っている。
購入者が商品やお店についてレビューを書くとポイントを付与される制度を設けているので、リピーターを逃がさない。釣りに関するリンク集が充実している点もファンには嬉しい。

お店を見る

ECナビ部門1位
受賞店舗キャプチャ

ドリームスクエア オフィシャルショップ 様

ぜひ真似したい!頼もしいサービス満載


商材の特徴やメーカー名などで商品を検索しやすいように配慮されたページ。
そのおかげで、消費者は欲しい商品を簡単に探し出すことができる。
商品ページで、「この商品を見た人はコチラの商品もチェックしています!」「あなたが最近チェックした商品はこちら!」と、合わせて別の商品を提案する工夫も、商品が選びやすいポイントの一つ。
すぐに使えるポイントや豊富な品揃え、商品到着7日以内なら返品交換可という頼もしいサービスは、ECナビのユーザーに人気。

お店を見る

トップページへ