Eストアーの協力企業により「顧客満足度」や「売上」などの指標に基づき、
もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします(五十音順掲載)



ECナビ賞
有限会社ワールドウィンズ.

コンサートアイテム・ドットコム 様

人の気配が伝わってきて来訪者も安心

コンサートやイベントを盛り上げるオリジナルうちわを、多彩なニーズに合わせて提供するショップ。商品の特性上、使用する日が決まっているため、店舗からの発送日数の目安をわかりやすく記載したり、予算を立てやすいセット販売や送料を一律化するなど、消費者がスピーディーに注文できるよう工夫している。また、ブログのような豊富な記事を掲載し、リピーターを飽きさせません。購入者の感想にも長文で返信するなど、ネットショップでは重要な「人の気配」を来訪者に伝えている。

お店を見る

A8.net賞
最高級オーガニック・ルイボスティー専門店 RTRoom

最高級オーガニック・ルイボスティー専門店 RTRoom 様

特集記事からパッケージまで商品の興味をかきたてる

ルイボスティーをよく知らない消費者にも、「ルイボスティーとは」「ルイボスティーができるまで」「おすすめできる6つの理由」など興味を引く魅力的なコンテンツが満載。コンテンツの一つとして記載している商品開発時の苦労話からも、店舗のこだわりと自信を垣間見ることができ、消費者からの信頼につながっている。
店長がこだわり抜いたというパッケージも、思わず誰かにプレゼントしたくなるほどお洒落! ギフト商品の注文を増やし、口コミを広げるのにひと役買っている。

お店を見る

価格.com賞
ワークハウスPV

ワークハウスPV 様

確実に希望の商品を見つけられる品番記載はSEOにも効果

トップページの目立つ位置に並んだ見栄えのするブランドリストは、サイトの利便性を高めると同時に、信頼できるお店であることがひと目でわかる。
作業用具というテーマのもと、ワークウェアから工具まですべてが揃う商品ラインナップはすばらしい。「この商品を見た人はこちらもチェック」と案内することで回遊率アップ。ショップ内で消費者のニーズを満たせるので他店に流れることを防止している。商品名に品番が記載されている点もSEOを向上させ、確実に希望の商品に誘導するテクニックの一つ。


gooショッピング賞
有限会社ワールドウィンズ.

有限会社ワールドウィンズ. 様

消費者に見つけてもらえる商品名にワザあり!

商品名だけでなく「商品コード」「JANコード」「型番」といった固有名詞を正確に記載しているので、検索される頻度が増え、消費者に見つけてもらいやすい。そのほか、「送料無料」「カードOK」などお店が提供するサービスの特長も合わせて訴求しているので、商品のクリック率を高め、より多くの消費者をお店に誘導するテクニックの一つ。NP後払いなど、豊富な決済を揃えている点も他社と差別化しやすい。


主婦の友社賞
チヨダオンラインショップ

チヨダオンラインショップ 様

季節や商品の機能によるさまざまな特集ページに注目!

70,000足という圧倒的な商品数が強みの靴通販サイト。商品数が多いにもかかわらず、ブランドを探しやすいロゴ入りのタブや、イラスト付きの細分化されたメニューのおかげで、消費者が商品を選びやすい。また、「レインシューズ特集」「男の靴特集」など、季節や商品の機能によるさまざまな特集ページを公開しているので、消費者が違った角度から商品を見直せるよい機会になっている。モニター募集やブログ、ツイッター、フェイスブックなどを活用することで、クチコミ効果が広がり、集客も万全。

お店を見る

バリューコマース賞
ブランドショップ よちか

ブランドショップ よちか 様

商品名に型番や品質ランクを記載し、検索機会アップ

「分割払いを含む豊富な決済方法の表示」「実店舗の紹介」「電話番号の記載」などを目立たせているので、高額な商品にもかかわらず、安心して購入できる。
商品名にしっかりと型番や品質ランクを記載しているので、他店と比較検討している消費者がショップ内で検索するときも検索に引っ掛かりやすい。商品を出品している検索サイトでも同様で、検索結果に表示されやすいので販売機会を増やすことができる。また、トップページの目立つ箇所に買取のバナーを設置。店頭だけでなく、宅配での査定・買取ができる点も忙しい消費者に好評で、「買い取ってもらった後はYOCHIKAでお得にお買い物」という狙いどおりの好循環を生んでいる。

お店を見る

フジサンケイビジネスアイ賞
Re:CENO

Re:CENO 様

ついクリックしてしまうほどクォリティの高い商品写真群

スタイリッシュな家具と清潔感あるサイトデザインがマッチしており、たくさんのバナーはついクリックしてしまうほどのクオリティの高さ。商品ページでは多数の商品画像を掲載し、ほぼすべてのページに「お客様の声」を掲載。各カテゴリに商品ランキングを掲載している点も購入の後押しになる。フェイスブックやツイッターなどのSNSに連携しており、レビューを投稿してくれた購入者には500ポイントをプレゼントするなど地道な努力とアイデア勝負の人気店。


三菱UFJニコス賞
オフィスコム

オフィスコム 様

商品プラスαのサービス提供で売上アップ

13,000点を超える豊富な商品点数と安価な価格設定が魅力のオフィス家具専門ショップ。「全品送料無料」「組み立て設置サービス」も好評で、個人から法人まで幅広い顧客に人気。「オフィスの開設・開業パック」では、オフィス移転に必要な家具や機器を施工費用込みのお得なセットにまとめることで、販売単価をアップし、より高い売上を実現している。全ページに電話番号やショールームの案内が記載されており、「安くても安心」の印象が伝わってくる。


Yahoo!リスティング広告賞
スウィートマミー本店

スウィートマミー本店 様

新規のお客様も迷わせない工夫が満載

ヤフーリスティング広告をはじめとした集客を積極的に取り入れ、新規顧客を開拓。効果的な広告運営はもちろん、広告経由で集客した新規の消費者も、不安感なく買い物ができるわかりやすいページ作りは必見。
トップページには「大人気完売商品の再販」など、特集ページへのバナーがバランスよく配置され、消費者をうまく誘導している。トップページ以外でも商品の細部やサイズ感までわかりやすい詳細ページ、各所に設けられたランキングなど、お客様を迷わせない工夫が満載。1,000件に迫る「お客様の声」も商品ページに記載され、購入を後押ししている。

お店を見る

トップページへ