総合1位
CRYSTALPRO

CRYSTALPRO 様

大人買いを促す秘密が満載

単価の安いビーズを主に扱っているため1人あたりの購入金額は安くなりがちだが、大量購入しやすいようにトップページではいろいろな種類の商品を、商品詳細ページでは同じシリーズの色違いを多数紹介。少しでも多くの商品に目を留めてもらえるようにして、購入金額を高める工夫を凝らしている。会員限定の商品は品ぞろえ、値段共に充実しており、会員登録の促進に役立っている。商品を快適に選んでもらえるように、カテゴリ、グループ、特集ページで多角的に商品を紹介しており、4,000点以上の中から気に入ったものを探しやすいお店の作り方も魅力のひとつ。

お店を見る

メンズファッション部門1

レストアの森

レストアの森 様

充実コンテンツで商品以外の魅力も発信

ネットショップだけでなく、自転車のアルバム、スタッフブログ、カフェの案内などのコンテンツも合わせて掲載することで、店舗のファン獲得に成功している。また、購入前に細部まで商品を確認でき、お店への安心感をより高めている。

お店を見る

レディースファッション部門1

コルレオニス

コルレオニス 様

買いやすさが人気の秘訣

全体的に控えめな色彩で統一しているからこそ、ショップのロゴや「今月のおすすめ」バナーが目を引き、消費者を惹きつける。消費者目線に立ったカテゴリ分け、ナビゲーション設置が秀逸で、特に各種シャツタイプをイラストで表現したカテゴリメニューは抜群の選びやすさ。消費者は迷わず商品に辿り着ける。

お店を見る
ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

UGS

UGS 様

法人以外にも卸値で最高品質をお届け!

豊富な種類の天然石を、法人だけでなく個人にも卸値で提供し、購入者層の拡大に努めている。さらに安さの仕組みや天然石に関する知識を丁寧に解説することで、購入時の不安を取り除き、買いやすいお店とアピール。また、安価な商品単価である事から1人あたりの購入金額を上げるため、「最近チェックした商品」を表示させ、まとめ買いを訴求する工夫も行なっている。

お店を見る

ジュエリー・時計部門1

クロムハーツ専門店 ブラックシンフォニー

クロムハーツ専門店 ブラックシンフォニー 様

正規店直輸入の強みを生かしたブランド確立

正規店から直輸入しているからこそ提供できる保証書やノベルティーを用意することで、商品購入時の満足度を高めている。また、TOPページに直接多数のお客様の声を掲載し、安心感も提供している。
さらに定期的に更新されるブログや会員向けのメルマガからはお店の商品に対する熱い思いが伝わり、リピート購入を促進している。

お店を見る
ボーター

靴部門1

BATH ONLINE SHOP

BATH ONLINE SHOP 様

売り上げを上げる技あり

商品ページにモニターの声を掲載したり、商品ごとの関連商品を設置するなど、「購入確率の向上」「一注文あたりの購入金額アップ」を目指した施策が徹底されている。メールマガジンの配信頻度も多く、併せて対象者限定の販売をするなど、リピート率を上げる工夫にも力を入れている。

お店を見る

インナー・下着・ナイトウェア部門1

下着屋ネット通販

下着屋ネット通販 様

たくさんの導線でストレスなく買える

商品検索窓やカテゴリだけでなく、目的別・カラー別など複数の切り口から探し方が用意されていて、ストレスなく目的の商品までたどりつけるサイト構成に仕上がっている。また、購入金額に合わせてプレゼントを付けることで、購買意欲をかき立てている。


トップページへ