もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします
● 北海道・東北エリア | ● 関東エリア | ● 中部エリア | ● 近畿エリア |
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三重 滋賀 京都 兵庫 大阪 奈良 和歌山 |
● 中国エリア | ● 四国エリア | ● 九州・沖縄エリア | |
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北海道の銘店金賞 |
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リピート率は70%! 商品へのこだわりが信頼感に 商品へのこだわりと自信にあふれたページ。特に「初めてのお客様はコチラ」のページは店長の真摯な思いと確かな技術が伝わり、信頼感アップ。初回限定の送料無料お試しセットで、初回購入の不安を低くし、メルマガや購入者限定商品の訴求でリピートにつなげている。 |
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岩手県の銘店金賞 |
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女性の利用者急増中!コーナーでこだわりを凝縮 定期的にリピーターに再訪させるために、「毎月5のつく日はポイント2倍の日」と訴求している。左サイドの「女性の利用者急増中」のバナーは目を引き、クリックすると商品のこだわりを凝縮したページが開き、商品への興味をかきたててくれる |
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秋田県の銘店金賞 |
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修理サービスなど細かなアフターフォローが人気 地方にありながら、高価買取により日本全国からレアな商品が多数揃う。オーバーホールや修理サービス、最長2年の保証期間を設け、高価な商品でも安心して注文できると評判。大手販売店にはできない、細かなアフターフォローや価格設定で、他店との差別化に成功している好例。 |
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栃木県の銘店金賞 |
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細かい工夫が光るお店 真摯なワインづくりで、ファンが多いワイナリーの公式ショップ。指名買いが多いため、サイト自体は非常にシンプルな作りであるものの、すべてのワイン購入ページで、ワインデータのPDFをダウンロードできるように工夫されている。オリジナルラベルの注文を受け付けるなど細かい配慮が光るお店。 |
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群馬県の銘店金賞 |
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リコメンド機能をフル活用して顧客単価アップ 商品単価が安いため、「関連商品」や「最近チェックした商品」を表示し、まとめ買いにつなげている。レンタル、ファクス注文など顧客の幅広いニーズに応えたり、画像から探せる検索専用ページを設けたりと、顧客の立場に立ったお店づくりが際立つ。 |
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千葉県の銘店金賞 |
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商品を好きだからこそ! のコンテンツが好印象 スタッフ日記やフォトギャラリーから、釣りを愛するスタッフの気持ちが伝わってきて好印象。全ページに店舗の連絡先や紹介が表示される点も、信頼感を高めてくれる。予約情報や入荷情報も頻繁に更新され、お店の活気が伝わってくる。 |
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新潟県の銘店金賞 |
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魅力的な商品画像でお客様を飽きさせない 知る人ぞ知る人気ブランドのアイテムが豊富。ブランド名で検索してくるファンが多いため、商品タグのアップ写真をカテゴリメニューとして配置しているので商品が見つけやすい。アーティスティックな多数の商品写真が魅力満載で消費者を引き付ける。 |
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石川県の銘店金賞 |
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専門性の高さを強力にアピール ソーラー関連商品に絞り込んだ販売スタイル。専門性を強力にアピールしているので、購入者の安心感、信頼度がぐんとアップ。迷子メール案内など不安を取り除くための配慮や環境問題への取り組みなど、ネット上の心の接客が大きな魅力の一つ。 |
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山梨県の銘店金賞 |
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A!TopicBeauty Online 様
写真、イラスト、動画を使った紹介にプロも納得 エステサロン・美容室向けの卸売りサイト。そのためお店に訪れるお客様は美容のプロフェッショナル。商品のよさを写真、イラスト、動画を使って余すことなく伝えており、美容のプロから高く評価されている。 |
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京都府の銘店金賞 |
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たくさんのキャンペーンで何度も訪れたくなるお店 「アイテム別」「ブランド別」「目的別」「サイズ別」など商品カテゴリが明確なので、目当ての商品を探しやすい。商品レビューが多い点も消費者の安心感につながっている。プレゼントや数量限定、先行予約など、リピート買いを誘う企画を豊富に用意、売上につなげている。 |
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大阪府の銘店金賞 |
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幸せエピソードなど購入の後押しをする工夫満載 還暦のお祝いを何にするか決まっていない方に、送った後のシーンをイメージさせるコンテンツが満載。シーン別、予算別などさまざまな角度から商品を選ぶことができるほか、お客様から寄せられた幸せエピソードや人気ランキングも購入を後押し。 |
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鳥取県の銘店金賞 |
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製造者の顔を掲載! 消費者の安心感アップ 「鳥取の美味しいを全国に届けたい!」というコンセプトが隅々まで感じられるショップ。特に商品ページは、安心をテーマに製造者の顔を掲載。お客様の声も安心感を後押し。加工商品を充実させている点もリピート率アップにつながっている |
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岡山県の銘店金賞 |
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再来訪してもらうためのアイディアが豊富 中古パチンコの専門店。修理保証や古い機種を送料無料で回収といったサービスは、商品の回転率を高め、リピートにつながりやすい。「本日の目玉商品」「今週のもってけコーナー」など日替わり、週替わりの企画のバナーを目立つ位置に表示している点も、「来るたびに違う店構え」を消費者に印象付け、再来訪につながっている。 |
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徳島県の銘店金賞 |
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オリジナルの商品検索窓で検索頻度を向上 圧倒的な商品数とカテゴリ数にもかかわらず、お店の工夫で商品が選びやすい。店長の顔写真とメッセージ、豊富な決済方法、フリーダイヤルなど安心して買い物できる仕組みが充実している。各ページの上部にオリジナルの商品検索窓があるので商品を探しやすい。 |
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愛媛県の銘店金賞 |
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商品名にキーワードを追加して検索頻度をアップ 商品名に「メーカー名」「JANコード」「商品コード」を入力することで、消費者は欲しい商品を最短距離で探し出せる。素人からプロまで満足できる品揃えと、スマートフォン対応のショップ、入荷連絡といった丁寧な顧客対応が利用者を笑顔にしてくれます。 |
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福岡県の銘店金賞 |
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商品ごとのたくさんのバナーはワクワク感がいっぱい 季節のイベントやキャンペーンが頻繁に企画されていて消費者を飽きさせない。ピックアップ商品ごとに貼られた多数のバナーをクリックすると、キャラクターを使ったかわいらしい商品ページに移動、見ているだけでワクワクしてくる。 |
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長崎県の銘店金賞 |
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会社概要を紹介しながら自然な形でショップへ誘導 トップページにお店の案内や会社概要を設けているので安心感が伝わってくる。ネットショップに誘導する大きなバナーや商品紹介ページからのリンクなど、自然な形でお客様をネットショップに誘導している。「お誕生日月の方へのプレゼント」企画もリピート率を高めている。 |
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大分県の銘店金賞 |
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トップページで県の特産品がひと目でわかる 大分空港のお取り寄せサイト。月ごとに変わる目玉商品や毎月のプレゼントキャンペーンなど、再訪時の楽しみがそのままリピートにつながっている。動きがあるバナーはショップ全体の活気が伝わり、ショップ内の回遊率アップにひと役買っている。 |
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鹿児島県の銘店金賞 |
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焼酎どっとねっと 様 リピーター確保につながる施策満載の繁盛店 メルマガ会員限定の「闇市」をトップページバナーでアピールすることで、会員登録を促進し、リピーター確保に。さらに、TwitterやFacebookで繰り返し情報を発信、お店への再来訪を促している。 |
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