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北海道の銘店金賞 |
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店長ブログでファンづくり トップページに注目商品のバナーを列記。ひと目でトピック商品がわかり、ローフードに詳しくない人でも商品を選びやすい。レシピや実店舗情報などを発信する店長ブログでファンを作ることで、ネットショップ・リアル店舗のリピーター育成に繋げている。メルマガ登録者にレシピをプレゼントするなど、細かな施策もじわじわと効いている。 |
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岩手県の銘店金賞 |
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飼い主目線で揃えた スリング、ロンパース、パーカー、マットなど関連小物も含めた多彩な品揃えが魅力。トップページに着用写真を載せることでイメージが湧きやすく、使ってみたいと思わせる。ギフト対応やサイズの図り方のアドバイスなど、サービスは対面対応の実店舗並み。レビュー書き込みにポイント進呈をしているため顧客満足度も高い。 |
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秋田県の銘店金賞 |
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「お買い上げ特典」で購入意欲をプッシュ 種類別の的確なカテゴライズで商品を選びやすい。毎週人気ランキングが更新され、トップページのバナーも頻繁に更新して、活気を伝えられている。商品ページには関連商品やレコメンドを設置し、商機拡大の対策もしっかり実施。お買い上げ特典へのリンクを付けるアイデアは、購入を迷う消費者への後押しになり、良い施策といえる。 |
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茨城県の銘店金賞 |
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購入前後のフォローも手厚い 船舶免許の取得方法などを解説し、トレーラー保管倉庫の紹介もあり、購入前後のフォローが手厚く親切だ。カテゴリー分けが細かくされているので、商品を探しやすく離脱されにくい。中古販売も豊富な写真と程度のランク表示があり、安心購入に配慮されている。電話対応24時間・休みが年末年始のみは消費者冥利に尽きる。 |
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群馬県の銘店金賞 |
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回遊したくなる品揃えと画像 レンタル品もあり品揃え豊富で、大きな商品写真で素材感もわかって安心できる。新商品ページはトレンドのチェックもでき、メルマガのバックナンバーを掲載していて、逃したトピックや新商品情報が追認できて便利だ。左サイドバーの「駄菓子にまつわる思い出話集」という消費者ページが読み応えがありグッとくる。 |
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千葉県の銘店金賞 |
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贈答用のアイデア商品が需要拡大 贈答用と家庭用でページが切り替わるので便利。「食べ方」「部位」「目的別」など多様なカテゴリーで商品の絞り込みがしやすい。ギフト用の特大パネル付き「松坂牛目録」「松坂牛ギフト券」は◎なアイデアで、イベント用にウケている。手書きのレビューで安心感アップ、リアルタイムで質問に返信するシステムが、疑問解消・購入促進に役立っている。 |
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新潟県の銘店金賞 |
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独自性+サービスで一人勝ち! 「記念日の新聞+名入れ」を実用新案取得し、完全オリジナル商品としてヒット。急ぎでも「名入れ超速便」サービスで即日発送。種類や贈る相手別のカテゴリーに加えて「還暦」「喜寿」「米寿」とイベントごとに商品を分類していて選びやすい。お祝いの歴史や由来を紹介したコンテンツも充実し、イメージアップに奏効している。 |
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石川県の銘店金賞 |
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解説やレシピが充実 特集ページにトップページからバナーで誘導。魅力的なレシピをクオリティの高い画像で見せ購買意欲をアップ。ブランドサイトを用意し商品を解説。誕生秘話などは興味関心をそそる。月替わりのお得セットやプレゼント、頒布会形式の季節限定商品などは消費者を飽きさせない工夫。法人窓口を設置して大型オーダーにもしっかり対応している。 |
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山梨県の銘店金賞 |
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カテゴリーの見せ方に工夫あり インポートファッションのセレクトショップだが、ヘッダーの項目が多く、ユーザービリティに優れている。カテゴリーの見せ方も工夫され「オフィス」「パーティ」などのシーン別や、著名人愛用アイテムなど、商品の魅力が伝わりやすいように考えられている。商品の返品・交換は基本的にOK。レビューにも一つ一つ丁寧に返信している。 |
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岐阜県の銘店金賞 |
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「売れるお店作り」のお手本! 「よくある質問」が充実していて、購入時の不安を解消できる。商品カテゴリーを細分化することで目当ての商品に辿り着きやすく、主要カテゴリーは人気ランキングも表示して、商品選びに迷う人をナビゲートしている。商品ページではレコメンドや「○%の人が購入」を表示して回遊性を高め、左側の「今これが売れました」は賑わい感をもたらしている。 |
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三重県の銘店金賞 |
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ノウハウ伝授→疑問解消→納得購入へ! 画像付きのカテゴリーで目的の品を直感的に探せ、土器の並べ方・神棚の祀り方などのコンテンツは使用イメージが沸き購入時の参考になる。紙のカタログからも探せたり、オーダーメイドの無料見積など、多様な消費者のニーズに対応していて商機を逃さない。店長日記、Facebookなどで親近感を育て安心感を高めている。 |
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京都府の銘店金賞 |
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定期購入を促す思いきった施策 トップページのメインビジュアルから「お客様の声」にリンクさせたり、「実感できた人が90%」と支持理由を大きく見せて、ひと目で訪問者の関心を掴んでいる。店長ブログによる顔の見える販売も好感度大。定期購入は初回半額・満足できなかったら解約可能にしてハードルを下げ、顧客満足度アップ、リピーター獲得に成功している。 |
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兵庫県の銘店金賞 |
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「つくる人」に嬉しい説明と画像に注目 左サイドメニューのリンクコーナー「作品掲示板」に、購入者の作品が掲載されていて、これから作る人にとってイメージしやすい。商品ページでは生地の重さや厚み、素材などを細やかに記載、特に柄の間隔の表記は、ものづくりをする人にとってありがたい情報だといえるだろう。定期的にメルマガを発行し、リピーターの育成にも奏功している。 |
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鳥取県の銘店金賞 |
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「農家の味」が伝わる 「直送」「農産加工品」などの独自のカテゴリー分けをし、鳥取県の特産品を機能的に訴求している。消費者の声を載せることで、満足度の高さをしっかりアピール。商品ページでは詳しい製造過程を生産者や工場の写真で案内すると共に、他の商品との違いも説明。「同梱がおすすめ」のバナーで、合わせ買いを促している。 |
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岡山県の銘店金賞 |
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安心を誘う、購入前・後の手厚いサポート オリジナルオプションの品揃えで他社との差別化に成功。3年間の長期無料保証、商品取付サポート、トラブルシューティングなどアフターサポートが手厚く、信頼感は2,000件超の「お客様の声」に表れている。詳細な購入ガイドは迷いや不安を低減させ、希望価格になったらメールで知らせるサービスは買い時を逃さず消費者に嬉しい配慮だ。 |
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徳島県の銘店金賞 |
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オリジナルオーダーの安心感で差別化 カラフルな商品が多いため、ベース色をシンプルにしたページデザインは見やすくて◎。素材やウエスト部分など、消費者の見たいポイントがきちんと掲載されている。事例が豊富でオリジナル品の注文も安心、購入者の写真が活気を感じさせる。メールが届かない原因になる迷惑メールフィルター対策をカート画面で案内し、トラブル回避に努めている。 |
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愛媛県の銘店金賞 |
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ファン心理を捉えた店作りに注目 圧倒的な品数とセール告知の多さ、大量のバナーでひと気・賑わいを感じさせ、他社サイトでの購入を考える隙を与えない。在庫切れでも再入荷お知らせメールがあることを目立たせて、販売機会の損失を防いでいる。入門者向けのセット商品は、新規顧客獲得に効果的。釣り名人と協力したオリジナル商品を作り、他社サイトとの差別化を図っている。 |
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福岡県の銘店金賞 |
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消費者・全方位の囲い込み作戦! 「ポイント3倍デー」「お誕生日キャンペーン」で、再購入を促進。価格・値段・セット商品別によるカテゴリーや、お試しセット・ポイント優待で初購入者を取り込む工夫も綿密にされている。メディア紹介情報を多く掲載して、お店の注目度の高さをアピール。人気商品のページは特に充実させ、売れ筋をはっきり提示して商機に繋げている。 |
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長崎県の銘店金賞 |
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商品ページの小話が 毎日のおやつから、ギフトにも最適な銘菓まで、有名な長崎みやげを取り扱う。商品の紹介文に商品名の由来やちょっとした小話などが書かれており、みやげもの店の店主と話しているような温かい気持ちにさせてくれる。賞味期限を気にしなくていいよう、お届け日に合わせたサイクルで商品を用意してくれるため、安心して購入できる。 |
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大分県の銘店金賞 |
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独占キーワードで信頼性を確立 最大のメリットは「日田天領水」のキーワードを独占していること。そのため消費者の信頼性が高く、多くのリピーターを獲得している。シンプルなデザインで「上質な水」という商品のイメージを訴求。検索エンジン以外にメディアへの登場でも集客。トップページの「お知らせ」で価格改訂や新サービス開始情報をしっかり伝えられている。 |
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鹿児島県の銘店金賞 |
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おいしさの理由を、はっきり丁寧に発信 おススメの理由、おいしい理由の裏付けが明確。製造工程の解説も購入を後押しする。初購入者向けのお試しセットや、ギフトとして利用可能な商品などを用意し、消費者のニーズにしっかり対応。定期的なメルマガ発行で有益な情報を発信し、ファンづくりにも怠りがない。会員・ポイント制度により、ここで買うメリットもしっかりと打ち出している。 |
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