EストアーのECアドバイザーが、プロ目線でトップページと商品ページなどのつくり方を審査。見せ方を工夫している、総合的に優れていると判断した店舗さんを「ECアドバイザー賞」として表彰いたします。 |
チチカカオンラインショップ 様 集客・デザイン・販促etc 消費者に要チェックなレビューが17,000以上あり人気に拍車をかけている。集客に効いているのはFacebook、Twitter、ブログでの情報発信。実店舗の買い物袋に付けたバーコードもスマホからの誘導に◎。トップページはセール・新着・福袋などの注目アイテムをバナーで目立たせ商機を拡大。300以上ものコーディネートもアクセスが良く購入を後押し。ターゲットの利用が多いスマホページは商品カテゴリーを文字+画像にしてクリック率をアップ。スタッフ紹介ページで各人がお店の顔としてイメージアップに努めている。 |
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顧客満足度や売上などの指標に基づき、2013年にネットショップをはじめられた店舗さんの中で、最も優秀な成績を収められた店舗さんを「新人賞」として表彰いたします。 |
4every 様 雑誌掲載商品を買いやすく。 雑誌を見て「コレ欲しい!」と思った人が探しやすいように、掲載雑誌ごとに掲載商品を紹介して商品ページへ誘導している。 着用モデルの身長・3サイズの記載は購入時の参考になる。会員登録を促すために、ポイント還元、購入回数・金額に応じた割引やプレゼントでメリット訴求し、リピート対策をしている。メルマガ登録者には実店舗で使えるクーポンをプレゼントして、ネットショップから実店舗への送客対策も実施。再入荷品も一覧で見られるため、買い逃した人気アイテムも探しやすく、消費者には嬉しい。 |
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モバイル経由での受注件数や売上が最も高い店舗さんを「モバイル賞」として表彰いたします。 |
2013年の年間のレビュー件数とお客さんからの評価が最も高い店舗さんを「レビュー賞」として表彰いたします。 |
レイコップダイレクト 様 購入に効果大! ふとん用クリーナーの専門店。レビューを書いた人に掃除機フィルターをプレゼントし、年間2,200件以上のレビュー集めに成功している。2年間保証をページ右端に常に表示し購入前の不安を解消。商品の選び方ページでは、漫画タッチ+機能アイコン表示で商品の特徴を伝え、選びやすくしている。「選ばれる理由」を列記し贈り物に適していることをアピールしてギフト需要の拡大にも努めている。FAQでは購入前の疑問だけでなく、購入後のトラブル対応も載せ安心感をもたらしている。動画での操作説明も購入後をイメージしやすく親切だ。 |
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