総合1位
特選松阪牛やまと

特選松阪牛やまと 様

回遊率を高める工夫に注目!

「全国送料無料」「即日配送」の記載がトップページの目立つ位置にあり、消費者に購入時のメリットをしっかりと伝えている。 「ご贈答用」と「ご家庭用」でページを切り替えられ、それぞれターゲットに合ったページを作っている点は一見の価値あり。
商品ページにはバナーがたくさんあり、サイト内の回遊率を高めている。さらに「こちらの商品を見た人は、こちらのページも見ています」と、合わせ買いも上手に誘導。Facebookも活用し、1000以上の「いいね」を集め、確実にリピーターの獲得につなげている点がすばらしい。

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食品部門1

本紀州梅オカハタ

本紀州梅オカハタ 様

商品のこだわり明記で安心感あり

初めてでも気軽に購入できるお試しセットは「送料無料」で大好評。
生産者の声や生産工程などのコンテンツは、いかにこだわりをもって商品を生産しているかをアピールでき、読み手の共感を得られる。商品に対する自信がページ全体に表れているので安心感がある。

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スイーツ部門1

宗家 源 吉兆庵 オンラインショップ

宗家 源 吉兆庵 
オンラインショップ 様

季節限定商品の訴求で再来訪促進に

消費者にはわかりにくい「ご進物の知識」の案内ページを用意、安心して購入できる。
「七夕限定」「敬老限定」「お月見限定」など季節イベント限定の商品を用意。季節ごとに訪れたくなり、再来訪するきっかけとなっている。

ボーター

ドリンク部門1

焼酎どっとねっと

焼酎どっとねっと 様

闇市の開催でリピータ確保に成功

豆知識「焼酎大百科」は、消費者を喜ばせる工夫が満載の技ありコンテンツ。
ツイッターやFacebookの活用、さらにメルマガ会員限定の闇市開催…などリピーター確保にしっかりと対応している。

フルーツ部門 1

柿の専門 奈良吉野いしい

柿の専門 奈良吉野いしい 様

メディア掲載実績多数の人気店

更新頻度が高く、活発に運営している点が人気の秘訣。
お店ページには、雑誌やテレビによる紹介コンテンツや実店舗の紹介など、消費者が安心する情報をしっかりと明記。認知度の向上にもつながっている。

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