総合1位
厳選特産品専門店 匠本舗

厳選特産品専門店 匠本舗 様

圧倒的な商品力と温かみのある接客力

低価格でボリューム満点の商品力と、消費者の目を釘付けにするおいしそうな商品画像はとても魅力的。さらにおすすめポイントがひと目でわかる商品ページは消費者の購買意欲をかきたてる。サイト内では自分にあったおいしいかにの選び方、さらには絶対試したくなる絶品かにレシピを紹介することで、親しみのあるショップ作りを心掛けている。また、お客様の声を豊富に掲載し、「笑顔コンテスト」といったイベントを開催することで、消費者との距離をぐんと縮め、温かみと親しみのあるショップとなっている。

お店を見る

食品部門1

株式会社博多ふくいち

株式会社博多ふくいち 様

数々の受賞に裏打ちされた確かな品質

各種バナーや賞の受賞の経歴などをトップページの目につく位置に配置して、購入意欲を高めている。主力のめんたいこは、商品の梱包方法やとりわけ方など多様なコンテンツが用意され、ギフトにも自分用にも買いやすい商品となっている。

お店を見る

スイーツ部門1

irinaエンターテインメント

irinaエンターテインメント 様

贈る側も贈られる側も夢中になるかわいさ

お店ページを開いた瞬間に、目に飛び込んでくるきれいな商品画像と豊富なメディア掲載情報で購入意欲の促進に成功しているお店。最短お届け日の案内や細かなデコレーションの用意から、ギフト用に購入されることが多いスイーツ販売店ならではの心遣いがうかがえる。

ボーター

ドリンク部門1

ワイン通販 ワールドリカーショップ

ワイン通販 ワールドリカーショップ 様

信頼できる専門知識で初心者も安心

ワインの知識に関する記事を用意したり、商品案内を細分化することで取扱い商品の専門性がアピールされ、安心してお買い物できる。商品ページの説明文もお店独自のコメントを掲載し、ワインへのこだわりや愛着が伝わってくる。また逆に専門誌のコメントを引用した客観的な意見も見ることができ、信頼できるお店であることが伝わってくる。

フルーツ部門 1

紀伊国屋文左衛門 本舗

紀伊国屋文左衛門 本舗 様

独創的なイメージ戦略でブランド化に成功

独創的なイメージ戦略でショップのブランド化に成功している。みかんのカテゴリ分けや「スゴ腕みかん職人」「行列の出来るみかん」といったバナーのキャッチコピー、「紀伊国屋文左衛門本舗」というショップ名や、感覚に訴える商品の説明文など、多数の独創性に目を見張る唯一無二なショップ。

お店を見る

トップページへ