「顧客満足度」や「売上」向上のために行われた施策において、
もっとも優秀な成績を収められた店舗様を表彰いたします



口コミ評判賞
魂の商材屋

魂の商材屋 様

これぞまさしく、レビュー活用のお手本

お店にもお客さんにも関心の高い、「クチコミ」。まずはトップページ左上へ「レビュー数 7,300件突破」を表示して来訪者に活気をアピール。 会員登録することで、レビュー投稿1回につき200ポイントを進呈しておトク感を高めている。肝心のレビューも、 トップページ中央に表示してあり目につきやすく、店長からのひと言も添えてある点は好印象。新商品やお知らせの更新も頻繁に行っていてお店の賑わいを感じられ、お客さんに安心感を与えている。

お店を見る

愛され度No.1賞
パーフェクトフロアーズ

パーフェクトフロアーズ 様

会員限定・ポイント還元etc...
お得意様の作り方にワザあり

主力商品のスチールラックは、種類が豊富なパーツを組み合わせて使えるので、実際に使いだしてから色々とカスタマイズしたくなる。そんな商材の特徴を踏まえて、「100円均一パーツコーナー」を設けたり、サイズごとに商品をカテゴライズして目当ての商品を選びやすくしている。すきま収納が欲しい時など、設置スペースのサイズから商品を選ぶことができるのは便利。「緊急告知!」など、すべてのバナーのキャッチコピーが印象的で、思わずクリックしたくなる。


モバイル活用賞
THREE WOOD WEB本店

THREE WOOD WEB本店 様

サイズ表示と画像に工夫。
シューズ購入もこれなら安心

大きな商品画像はシューズの素材感がわかり、履き心地を想像しやすい。ブランドごとにロゴ画像が表記された検索が利用できるようになっており、ひと目で目当ての商品へたどり着ける。トップページではお手入れ方法やサイズ解説を行い、お客さんをしっかりフォローしている。スタッフの実寸法と各ブランドの適合サイズ一覧表は、検討時に参考にできる。ポイント制やSNSの活用でリピーター対策にも抜かりはない。

お店を見る

ソーシャルメディア活用賞
clorisa

clorisa 様

ブログで“カワイイ”を発信
女性に人気のセレクトショップ

フジテレビ系TV番組「あいのり」に出演していた、“クロ”ことクロリサさんのセレクトショップ。「私の“カワイイ”がみんなの“カワイイ”にできたら」というコンセプトで集めた、若い女性に等身大のカワイイもの(ファッショングッズなど)を提供。自身のブログで紹介した物への反響は圧倒的で、まさにSNS有効活用のお手本のようなネットショップといえる。本人がモデルをしているコーディネート写真が、お客さんの購買意欲をかき立てている。

お店を見る

トップページへ