総合1位
マキシワンピース通販のLADIVA.jp

マキシワンピース通販のLADIVA.jp 様

90,000「いいね!」突破。フェイスブック利用に成功

国内芸能人や海外セレブが愛用しているリゾート風マキシワンピースを海外から直接発送。
実際にセレブが着用している画像を掲載したり、商品名に「●●着用」と入れることで、商品の価値をうまく高めている。
日本では手に入りにくいデザインの商品も豊富に取り揃え、ワンピースだけで1000点以上の圧倒的な商品数が魅力。
入荷する商品をほぼ毎日フェイスブックページへ掲載している。「いいね!」の数は9万を突破し、口コミ効果でファンを確実に増やしている。

お店を見る

メンズファッション部門1

MASH/UP マッシュアップ

MASH/UP マッシュアップ 様

ブランド別表示で買いやすく工夫

ニッチながら人気のあるブランドの衣料品を扱うセレクトショップ。ブランド名から商品を探す人が多いため、アイテム別ではなくブランド別に商品をカテゴライズし目立つよう表示し消費者を迷わせない。ツイッターと連動させたブログを頻繁に更新するなど、ファンを飽きさせず定期的にサイトを訪問させるのに成功している。

お店を見る

レディースファッション部門1

Victorian maiden

Victorian maiden 様

予約購入も安心な丁寧なガイド

カリスマ的な知名度を誇るヴィクトリアンスタイルの有名ブランドで、その世界観を壊さないお店になっている。一部の商品は受注生産で予約が必要だが、その際の注意事項が細かく記載され、流れを把握でき、消費者が安心できる。コーディネイト例も充実し、着こなし方をイメージしやすく、購入意欲を駆り立てる。

お店を見る
ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

ステーショナリー 〜ラピス〜

ステーショナリー 〜ラピス〜 様

世界観が伝わる商品ページが魅力

ロマンティック、ウエスタン調など他には類を見ないデザイン性のあるランドセルの店。商品のテーマを伝えるストーリー性に富んだ商品ページで、世界観に惹き込まれる。製造工程や工夫点を画像を使ってわかりやすく解説し、デザインだけでなく機能的で高品質なことが消費者へ的確に伝わるよう工夫している。

お店を見る

ジュエリー・時計部門1

ブランド腕時計WatchNewyork

ブランド腕時計WatchNewyork 様

消費者の不安を解消して購入促進

メインは新品のブランド腕時計。海外直輸入により格安販売を実現している。消費者が気にする保証サービスや、安さの理由などを商品ページの上部に表記しているので、自然と目に入ってくる。商品画像も細かい部分までわかるものを複数のせている。高級品でも消費者が安心してネット購入できる工夫は大いに参考になる。

ボーター

靴部門1

mywarisa Japan

mywarisa Japan 様

SNSでの集客に注力して成功

フェイスブックと連動し「各種キャンペーン」を実施、消費者から寄せられた購入した靴を履いた写真を載せるなどして、商品やお店の魅力をしっかりアピール。消費者からのコメントには親身に対応し、好評を得ている。現在「いいね!」の数は5万を突破、フェイスブックを使ったPRは大いに見習いたいところ。

お店を見る

インナー・下着・ナイトウェア部門1

冷えとり靴下専門ショップシルクパーティー

冷えとり靴下専門ショップシルクパーティー 様

専門性に特化・商品拡充して成功

女性の悩み「冷え」の解消をテーマにした靴下・インナーの販売という、明確なコンセプトを持ったショップ。専門性に特化した充実した品ぞろえや、初心者向けの低価格商品、洗濯頻度の多い方向けなど、「冷えとり」+アルファのニーズまでおさえた、多様性に富んだ商品展開で消費者を引きつけている。

お店を見る

トップページへ