総合1位
tocco closet

tocco closet 様

「今買わなきゃ!」と思わせる
期間限定販売が効果的

実店舗もあるがネットショップでの先行販売を行い、サイトからの購入を促している。販売期間を限定することで季節感や限定感を打ち出し、消費者にアピール。新商品は販売開始時間をバナーに記載しているため、消費者はいつから販売されたものかがわかりチェックしやすい。商品ページではディテールのわかる詳細画像やコーディネート画像をふんだんに掲載し、着用イメージがしやすく、商品の魅力をしっかりと訴求できている。レビュー投稿で100ポイントを提供してお客様の声を積極的に集め、消費者の声を販売に活かしている。

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メンズファッション部門

パターンオーダー専門店スキルタ

パターンオーダー専門店スキルタ 様

試着購入できるサービスが好評

実質無料の「サンプルシャツお届けサービス」でネット販売でも試着→購入を実現。無料生地サンプルもオーダー品の購入促進に得策。レビューへの返答は検討者が参考にでき、お店の対応の丁寧さも伝わる。こうしたきめ細かいサービスでファンを獲得している。福袋や卒業・入学など消費者を飽きさせない工夫も◎。

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レディースファッション部門

jonnlynx

jonnlynx 様

オリジナリティの訴求に徹したデザイン

装飾を削ぎ落したシンプルなサイトデザインで商品画像が映え、スタイリッシュな世界観を打ち出せている。商品によっては背面をメイン画像にするなど、常識にとらわれず、商品デザインのコンセプト訴求を第一に考えられている。デザインのこだわりや日々の雑感を綴ったデザイナーによるブログがファン作りに繋がっている。

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ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門

ブランドショップAXES

ブランドショップAXES 様

おトクな輸入ブランド品が見つかるお店

常に開催しているセールイベントは消費者の再来訪を促す。各ブランドページ上部にアイテム別やランキングのサブナビゲーションがあり、目的の商品を探しやすい。「ヨーロッパ写真日和」というパリ在住写真家のブログがお洒落でお店の雰囲気にマッチ。ヘッダーにあるグループ会社や日本流通自主管理協会のロゴが安心の指標に。

ジュエリー・時計部門

アクセサリーパーツ通販店 アートソース

アクセサリーパーツ通販店 アートソース 様

膨大なアイテムでも探しやすい工夫が◎

画像を使った商品カテゴリーがわかりやすい。卸売り商品で点数も多いがカテゴリー分けが細かく、各カテゴリー上部にも次のカテゴリーが表示されているので目当ての物を探しやすい。左サイドバーの「弊社製品について」で品質の良さを伝えて安心購入を促し、会員ランク制の導入はリピート購入に繋がっている。

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ボーター

靴部門

アキレスウェブショップ

アキレスウェブショップ 様

巧みなアイコン&バナー使いに注目

ロゴや商品画像からひと目でアキレス公式サイトとわかり、安心して買い物できる。靴の通販で一番心配なサイズのアンマッチを払拭するため、「サイズ交換OK」をバナーで訴求して買いやすく配慮されている。ブランド別のカテゴリーに対象アイコン(男性・女性・子供)が表示されているのも商品選びがしやすいポイントだ。

インナー・下着・ナイトウェア部門

テネリータ・メゾン

テネリータ・メゾン 様

色、風合い、気になる点をしっかり訴求

オリジナルの刺繍サービスはギフト商品としての付加価値をアップ。多色展開の商品はメイン画像で全色を見せ、トップページや商品一覧でもわかり商機を逃さない。随所にある生産地や国際基準の認定ロゴは安心感を誘い、商品の拡大画像や接写画像でディテールもわかり、消費者の気になるポイントを解決できている。


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