総合1位
コーヒー豆専門店 キャラバンサライ

コーヒー豆専門店 キャラバンサライ 様

カテゴライズ方法、お試し商品
消費者目線での売り方に注目

コーヒー豆という商材だが、バレンタインなどのイベントに合わせた企画も実施しており、世の中の動きに合わせた販売の工夫で商機拡大する努力がされている。お試し商品は一度に少量の豆を比べて試せるので、初回購入のハードルを下げている。ネット限定商品もあり、このお店で買う理由になっている。商品カテゴリーに「味で選ぶ」「種類で選ぶ」などの動線が設けられているのは、コーヒーに詳しくない消費者にとって選びやすい。さらにコーヒーだけでなく、関連商品も販売することで商品数を増やし、専門店性がアピールできている。

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食品部門

日本初シリアル専門店 GMT

日本初シリアル専門店 GMT 様

カスタマイズ商品はリピート対策に◎

外国人のニーズもある商品なので二ヶ国語対応している。基本のシリアルにトッピングができる人気のオリジナル商品は、自分好みにできるためリピート対策としても有効。季節限定商品で新鮮さを提供し、商品ページのレビューは消費を後押ししている。「シリアルの召し上がり方」のコンテンツはSEO対策にもなっている。

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スイーツ部門

桜井甘精堂 オンラインショッピング

桜井甘精堂 オンラインショッピング 様

「贈りやすさ」でギフト需要をアップ

トップページでメイン商品の「伝統の和菓子」、リピーター向けの「洋菓子」「季節限定商品」の3軸を目立たせ、画像付きのカテゴリも探しやすい。サイズ違い商品の用意で多様なニーズに対応し、トップページにある「のし対応」の案内や複数のお届け先設定で、ギフト需要消費者にも手厚い。フリーダイヤルも信頼感に有効。

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ボーター

ドリンク部門

青汁の通販 きおっちょら農園

青汁の通販 きおっちょら農園 様

シンプルさゆえの際立つ魅力

ヘッダーにある「ゆずれないこと」で商品のこだわりや誕生秘話を丁寧に伝えている。余計な動線を作らず1ページ1テーマに絞り、商品ページもシンプルで使いやすい。FacebookやTwitterで集客し、スタッフの横顔を伝えて親近感を生み、ファンを育成。お試しキャンペーンで新規顧客の獲得にも注力している 。

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フルーツ部門

あるファーム九州

あるファーム九州 様

ビジュアルもサービスもインパクト大!

「社長のあまおう」「部長のあまおう」など、ユニークな商品名が印象的 。トップページのみずみずしいフルーツの画像が目を引く。人気ランキングには旬の果物が並び、初めてでも選びやすい。3箱購入で1箱おまけ付きというサービスはまとめ買いに繋がる。商品ページに掲載された生産者の写真も安心購入に奏効している。

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