総合1位
tocco closet

tocco closet 様

新着商品を日替わり掲載
旬を伝えて購入意欲を促進

オフィシャルサイト限定で先行販売を行い、事前にメルマガやSNSで告知をすることで売上を伸ばしている。消費者の目にとまりやすい左サイドバー上部にメルマガ登録のフォームを設置して、メルマガ会員数アップに努めている。トップページには日替わりで当日販売開始アイテムを掲載しており、ひと目で新商品とわかる。商品だけでなく、モデルが全身コーディネイトした写真は、着用イメージがしやすく、合わせ買いにも繋がる工夫だ。10,800円以上送料無料にすることで、受注単価のアップに繋げている。

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メンズファッション部門

パターンオーダー専門店スキルタ

パターンオーダー専門店スキルタ 様

自分だけの一着が入手できる満足感
再注文を促す工夫も◎

660種類の生地から選べるオーダーシャツ専門店。衿型やカフス選択も画像や図解でわかりやすい。サイズ確認用のサンプルシャツを515円で用意し、次回以降の注文に使える515円分のクーポン券を提供することで再注文に繋げている。お客様の声+お店からのコメントも掲載し、賑わい感、お客様への誠意が伝わる。

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レディースファッション部門

jonnlynx

Antre 様

ファッションの楽しさが伝わる
画像・ブログでファン獲得

撮影にもこだわったモデル着用写真を多数使用していて、どんなコーディネートが楽しめるかが伝わり、購入を後押ししている。ショップブログに加えスタッフブログも頻繁に更新し、顔出し・身近なテーマで親近感が伝わる。メール便対応商品も多く、お得感がある。お直し・リユース対応もあり、顧客がメリットを感じられる。

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ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門

ブランドショップAXES

Crayme, 様

店主のキャラクターで
商品の魅力をアピール

Twitterフォロワー数10万超の菅野結以さんプロデュースのネットショップ。ブログでの頻繁な情報発信でファンを獲得。若い女性が好むデザインでターゲット層に的確に訴求できており、自身の着用画像は同年代のファンにとってイメージしやすく夢を与えている。アイテム別のカテゴライズで見やすく探しやすい。

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ジュエリー・時計部門

アクセサリーパーツ通販店 アートソース

アクセサリーパーツ通販店 アートソース 様

細かなカテゴリー&画像使いで
買い物のしやすさに配慮

細かなパーツ類も、商品カテゴリーが細かく分類されているため、膨大な商品数の中からでも探しやすい。カテゴリーは画像入りなので、名前のわからないパーツも見つけられ、消費者にやさしい。即日発送や会員特典などの消費者メリットを目立つ位置でバナーにより、しっかり訴求できている。

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ボーター

靴部門

アキレスウェブショップ

アキレスウェブショップ 様

靴のネット販売のハードルを超える
丁寧な商品ガイド

靴の正しい履き方や選び方など、商品ガイドが丁寧。「そくいく」という、同メーカーならではの、子供の成長を考えた商品作りと開発コンセプトの案内は、ブランドイメージの訴求となっている。サイズ測定法の丁寧な案内、且つサイズ交換可能で、消費者メリットにも手厚い。特集ページは様々な角度から商品を選びやすい。

インナー・下着・ナイトウェア部門

テネリータ・メゾン

トラタニ株式会社 様

品質の違いを徹底訴求
充実のポイント制度で会員獲得

お得なお試し商品で初回購入を後押し。商品説明ページで「あなたのお尻こんなことになっていませんか?」と消費者の悩みに直球勝負。他社製品との比較で品質の差を明らかにしている。お客様の声投稿にポイント進呈で3,000件を得て店舗の信頼性をアップ。購入金額によるポイント還元などメリットを深めて会員数を獲得。

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