
![]() |
紀文オンラインショップ 様 思わず買いたくなる見せ方、 豆乳など、売れ筋商品は特設ページを用意して、開発者の想いやお客様の声を載せることで購買意欲を促進。豆乳を使った料理レシピがあり、思わずリピート購入したくなる。わかりやすいご利用案内がフッターにあり、送料についてはフッターに加えてサイドバーにも掲載して購入をサポートしている。重たい商品を手軽に買える、ネットショッピングのメリットである「ケース買い」で、消費者ニーズにしっかり対応。迷いがちなことは商品ページのQ&Aにまとめられ、安心して購入できる。 |
食品部門1位 |
|
![]() |
商品+関連ネタ、メディア情報 「黒毛和牛ステーキ」「黒毛和牛焼肉」「ご飯のおとも」など、わかりやすいカテゴライズで迷わず購入。サイドバーでは関連情報やメディア掲載情報の紹介など、多彩なページ展開で消費者を引きつけている。また、一度購入いただいた方に会員登録を促し、再訪問・再購入に導く手だても抜かりない。 |
![]() |

ドリンク部門1位 |
|
![]() |
初回購入の敷居を下げて、 ワンコインのお試し商品のほか、少量の商品や飲み比べセットを販売して新規顧客を取り込んでいる。また、会員へのポイント付与、クーポン機能の効果的な利用によりしっかりと再購入につなげている。珈琲の美味しい淹れ方、保存方法などのサイドコンテンツも画像を盛り込んで作り込まれている。 |
![]() |