総合1位
コーヒー豆専門店 キャラバンサライ

紀文オンラインショップ 様

思わず買いたくなる見せ方、
迷わず買えるガイドが勝因

豆乳など、売れ筋商品は特設ページを用意して、開発者の想いやお客様の声を載せることで購買意欲を促進。豆乳を使った料理レシピがあり、思わずリピート購入したくなる。わかりやすいご利用案内がフッターにあり、送料についてはフッターに加えてサイドバーにも掲載して購入をサポートしている。重たい商品を手軽に買える、ネットショッピングのメリットである「ケース買い」で、消費者ニーズにしっかり対応。迷いがちなことは商品ページのQ&Aにまとめられ、安心して購入できる。


食品部門

日本初シリアル専門店 GMT

博多大東園通販ショップ 様

商品+関連ネタ、メディア情報
多彩なページで賑わい感アップ

「黒毛和牛ステーキ」「黒毛和牛焼肉」「ご飯のおとも」など、わかりやすいカテゴライズで迷わず購入。サイドバーでは関連情報やメディア掲載情報の紹介など、多彩なページ展開で消費者を引きつけている。また、一度購入いただいた方に会員登録を促し、再訪問・再購入に導く手だても抜かりない。

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スイーツ部門

桜井甘精堂 オンラインショッピング

nabemitsu 様

商品力の高さを徹底アピール
ギフト需要も掴む工夫が充実

トップページの美味しそうな商品写真が目を引く。さらにグルメ専用サイトでの人気をバナーで見せ、商品力の裏付けに。素材や受注生産などをアピールし、ロイヤリティーの向上に繋げ、「お客様の声」で来店者に安心感と信頼感を伝えている。包装の掲載、3個以上送料無料などギフト需要を取りこぼさない工夫も光る。

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ボーター

ドリンク部門

青汁の通販 きおっちょら農園

自家焙煎珈琲やすらぎ 様

初回購入の敷居を下げて、
“専門店で買う”価値を訴求

ワンコインのお試し商品のほか、少量の商品や飲み比べセットを販売して新規顧客を取り込んでいる。また、会員へのポイント付与、クーポン機能の効果的な利用によりしっかりと再購入につなげている。珈琲の美味しい淹れ方、保存方法などのサイドコンテンツも画像を盛り込んで作り込まれている。

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フルーツ部門

あるファーム九州

早和果樹園 様

フレッシュ&ジューシィが伝わる巧みなビジュアル戦略

みかん、飲料、加工品など多彩なカテゴリー、価格帯、セット販売品など、様々な切り口から探せ、多様な需要に対応。食卓でのイメージ写真が、スプーンですくったシーンなど、みずみずしさがわかり美味しそう。栽培や収穫の様子も掲載して商品の信頼性を高め、季節のイベント開催でお店に活気が感じられる。

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