総合1位
味の農園

味の農園 様

共感は購入への第一歩。生産者の思いを紹介


地元山形を知り尽くした匠が、旬の旨い特産品を紹介。商品の特徴だけでなく、生産者の思いも掲載することで、消費者が共感、購入へとつなげている。
また、フリーダイヤル、フリーFAXの番号を表示しているので、消費者も問い合わせしやすい。
商品ページには「送料無料」のアイコンを表示しているので、ひと目でお得感が伝わる。 さらに、会員だけに特別価格で商品を提供することで、リピーターを獲得したり、お中元やお歳暮の購入にもつなげている。


食品部門1

くら寿司ネット通販 様

多数のレビュー掲載で
納得&安心購入

TOPページや商品ページに、おいしそうな商品を多数掲載し、「食べたい!」という気持ちを増幅。さらに、実際に食べてみないと不安という消費者向けに、「口に入れるととろけてとても美味しかった」などの満足度の高いレビューを掲載することで、納得して購入してもらえる。

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スイーツ部門1

Y'sPANTRY.com 様

目的別の分類で
買いやすい導線づくり

商品の原材料が詳細に記載されているので、アレルギーを持つ消費者も情報を正しく把握して、安心して購入できる。 また、ダイエット中の方向け、介護施設向けなど、消費者の状況に応じた商品特集を組み、探している商品を見つけやすくしている点も消費者から支持される理由の一つ。

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ボーター

ドリンク部門1

珈琲きゃろっと 様

お試しセットや定期購入…
買いやすい工夫が満載

初回購入者のためのお試しセットや、定期購入、予約販売、ギフト商品など、消費者が買いやすいお店独自のさまざまな工夫が施されている。
また、国際認定資格やメディア掲載実績、購入者の声の掲載により、消費者が安心して購入できるページづくりを実践している。

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フルーツ部門 1

早和果樹園 様

思わず買ってしまう!
送料無料のお試しセット

みずみずしい商品画像が購入意欲をかきたてる。手頃な価格のお試しセットを送料無料にすることで、思わず購入してしまうというお店づくりをしている。
さらに、facebookやブログを活用し、生産者の顔を消費者に伝えることで、安心感につなげる工夫も成功している。

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