総合1位
LEAMILLS ONLINE SHOP

LEAMILLS ONLINE SHOP 様

クオリティの高い商品をさらによく見せる工夫が満載

商品ページに、細部までチェックできる拡大プレビューを設置して、ディテールにこだわるお客さんも納得して購入できるよう考慮されている。
各商品のカラーバリエーションが豊富で選びやすいうえ、サイズ表記もS/M/Lだけでなく、適用身長など詳細を記載することで、お客さんの不安をなくす工夫が凝らされている。
また、購入商品と長く付き合うためのケアの方法を掲載しているところなど、オシャレに気をつかう人の良きパートナーとなり得るお店といえるだろう。洗練されたページデザインも◎。

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メンズファッション部門1

クロムハーツ専門店 ブラックシンフォニー

クロムハーツ専門店 ブラックシンフォニー 様

高額商品が売れる「安心表記」

単価の高いブランド商品はまず「本物?」と不安になるもの。その不安を解消してもらうために、証明書を付けている。左サイドバーの「はじめての方へ」で、到着日数や修理ができること、問い合わせ先などをわかりやすく表記。
お客様の声も多数掲載して、単価の高い商品を安心して購入してもらえる工夫が凝らされている。

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レディースファッション部門1

チチカカオンラインショップ

チチカカオンラインショップ 様

ファンを離さないアクティブな運営

好みのコーディネートに投票すると人気商品やポイントがもらえる「チチー1グランプリ」は、ショップサーブのアンケートフォーム機能を利用したもの。
こうした定期的なイベント開催や季節特集でファンを作り、且つ飽きさせない。商品説明やブログの文章にはショップスタッフの商品愛があふれ、ファンを惹きつけている。

ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

BRAND SHOP YOCHIKA

BRAND SHOP YOCHIKA 様

使い方提案も購入へのアプローチ

「カレ-Carreの魅力」というページでスカーフのアレンジ方法などの楽しみ方を提供している。手描きで味があり◎。
もちろん商品ページへリンクさせており、商品を並べるだけでなく、提案型の接客がしっかり行われている。商品ページでは商品状態のランク表示をして、安心・納得して購入してもらうように配慮している。

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ジュエリー・時計部門1

LoveTiara

LoveTiara 様

“売れる見せ方”を知っているお店

ウエディング小物のティアラなどを取り扱うネットショップ。
ウェディングドレスの取り扱いはないが、商品紹介には必ずドレスを着用したモデルを使っている。そうすることで商品の利用イメージをわかりやすくし、結婚式当日の自分の姿を連想させて購買意欲を促している。

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ボーター

靴部門1

【JELLY BEANS】公式通販サイト

【JELLY BEANS】公式通販サイト 様

ネット限定・再入荷情報も魅力大

全国に実店舗展開し、雑誌掲載数も多いお店だが、加えてツイッターやメルマガでの情報発信も行い、お客さんとの接点を増やすことでリピーター促進に努めている。
新着情報の更新頻度が高く、ネットショップ限定の商品を用意したり、会員を対象にした期間限定のポイントプレゼントなどでも販売チャンスを拡大している。

インナー・下着・ナイトウェア部門1

スイートサイト

スイートサイト 様

かゆい所に手が届く販売方法

今話題の冷えとりアイテム専門店。冷え症に悩んでいる人にとっては靴下の重ね履きはあたりまえ。
その点をお店も理解しており、素材違いや重ね履きを想定した上でのサイズ選び・セット売りを提案している点は、お客さん冥利に尽きる。
「冷えとり勉強会」という定期的なリアルイベントも実施してファンをつかんでいる。

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