総合1位
ドリームスクエアオフィシャルショップ

ドリームスクエアオフィシャルショップ 様

多忙なプロも大助かり!
豊富な商品数でもお客さんが迷子にならないページ作り

美容室専売品のヘアケア・コスメ用品を取り扱うショップ。専門店ならではの豊富な商品数と、専門知識に裏打ちされた深い商品情報が人気。
ブランド別にカテゴリーを分け、ショップサーブ機能のカテゴリヘッダを活用して、ブランドごとのコンセプト情報やアイテム別ページへのリンクを設定。それにより、数多い商品の中でも、お客さんが目指すページに迷わずたどりつけるようにした。指名買いを逃さないよう、商品詳細ページにJANコードや型番を掲載。定価表示機能「●●%OFF」を表示し、購入促進も図っている。

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美容部門1

プライスラボ

プライスラボ 様

顧客のメリットを前面にアピール

即日発送や激安価格など、お客さんにとって価値のある情報がすぐに目に付く。
「会員登録しなくても購入可能」をアピールし、誰でもすぐに購入できるお店として初回購入のハードルを下げている。また、商品買い取り専用ページへのリンクが設けられていて、不要品を売って新しい商品を買うというサイクルを生み出している。

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コスメ・香水部門1

WE LOVE BEAUTY

WE LOVE BEAUTY 様

リピーターを生むサービスと品揃え

国内人気ブランド化粧品や話題のアイテムをお手頃価格で購入できるため、商品知識のあるお客さんから購入先として選ばれている。即日発送と豊富な品ぞろえも固定客を増やしている理由だ。
女性向け商品だけではなく、男性向け商品のラインナップもあり、顧客の間口を広げる工夫が行われている。

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ボーター

ダイエット・健康部門1

ナチュレサプリメント

ナチュレサプリメント 様

効果大なファーストビューの考え方

100%天然素材、アスリートからの評価、会社の歴史などお店の強みをトップページで最初に訴求。そして商品ページで個々の特長をしっかり解説した、見やすく伝わりやすいサイト構造となっている。
気掛かりな「のみあわせ」もページ下部で「相性のよいサプリメント」を紹介してお客さんを安心させ、合わせ買いにも繋げている。

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医療・介護部門1

手すりをつけよう!グリップグリップ

手すりをつけよう!グリップグリップ 様

詳しいガイドで安心購入に導く

自分で手すりを設置するための取り付け方や注意点を案内したページを用意して、安心して購入できるようにしている。
商品選びに迷いがちなお客さんの目にとまるよう、ページ上部にステップ形式で的確な商品選びができるコンテンツを用意している。電話での無料相談、介護保険利用の案内など顧客サポートも手厚い。

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