総合1位
DABAgirl Japan

DABAgirl Japan 様

コーディネートの参考になり購買欲をそそる商品写真。
情報キャッチされやすい運営方法の工夫も◎

モデルが商品を着用した画像を多数使用しているため、実際に着用したときのイメージをしやすい。また、どんなアイテムとコーディネートするとよいか参考にもなり、購入を後押しする力がある。ターゲットである若い女性のライフサイクルを鑑み、アクセスの増える時間帯に合わせ、新商品を毎日22時に登場させている。この点は情報を着実に届けファンを飽きさせないポイントだ。また、左サイドバーに常時アウトレットコーナーを設けることでついで買いを促し、1購入あたりの売上げアップも見込める。

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メンズファッション部門

ROYAL DERBY JAPAN

ROYAL DERBY JAPAN 様

商品の「ハマリ度診断」で購入促進!

「ネクタイ問診票」を作り、どんな人にとって魅力ある商品なのかをわかりやすく伝え、納得買いを促している。商品を特別価格で試せるサービスは、初回購入に結びつけるのに効果的。法人向けで注文販売も行い、商機を拡大。環境保全活動への参加は、クールビズの現代にネクタイを購入するきっかけを上手く訴求している。

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レディースファッション部門

チチカカオンラインショップ

チチカカオンラインショップ 様

見るだけで楽しくなる・欲しくなる!

まるで実店舗を訪れたような感覚になれるお店。 モデルを起用して屋外で撮影した、動きと空気感のある写真で商品を紹介しており、試着できなくても着用イメージが湧きやすい。突発的に実施しているゲリライベントもファンを飽きさせず、メルマガの到着が楽しみになり、ファンを定着させている。

ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門

パリスキッズwebショップ本店

パリスキッズwebショップ本店 様

プチプラでも手抜かりのない商品ページ

新商品が頻繁に登場し、消費者を飽きさせない。どの商品も実際に着用した利用イメージカットが掲載されているので選びやすい。単価の低い商品でも画像が充実していて手抜きがない。商品ページには今注文するといつ発送されるかが大きく表示されていて安心できる。実店舗の情報掲載も消費者に安心感をもたらす。

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ジュエリー・時計部門

CC-shop

CC-shop 様

きめ細かな消費者対応が高評価

「恋人へのプレゼント」というコンセプトで、発送などをできるだけ消費者の要望に応えている点が高評価。ページデザインは色使いや構成が高級感と安心感を与えている。スマホサイトもしっかり作りこまれ、現在はスマホでの売上げが急上昇中。豊富な品揃えで他店にない掘出し物を発見して喜ばれるケースも少なくない。

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ボーター

靴部門

BATH ONLINE SHOP

BATH ONLINE SHOP 様

消費者目線で魅力が伝わるリアルイベント

「洗える靴、豊富な色・柄」を前面に出してファンを獲得。実店舗での座談会を掲載して人気(ヒトケ)を演出、参加者の声で信頼感を高めている。左バナーで会員登録のメリットを謳い、遷移先ページで会員特典と会員ランク制を解説し、会員登録を促している。メルマガ読者限定のシークレットセールなど再購入を促す施策が充実。

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インナー・下着・ナイトウェア部門

CandyKate(キャンディケイト)

CandyKate(キャンディケイト) 様

「冷えとり」ならではの温もり感が伝わる

店長ブログは読み物としても楽しく、店長の人柄が伝わってくる。実店舗やリアルイベントを紹介して安心購入を後押しし、「冷えとり」本の作者との交流会を開催して商品の理解度を深めている。イラスト入りでわかりやすいQ&Aコーナーで初回購入者に配慮、手書き画像を使った冷えとり体験談は読むと思わず試したくなる。

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