総合1位
株式会社お茶村

株式会社お茶村 様

商品訴求に効果的なサイドコンテンツ、
読ませるメルマガでファンづくり

トップページの中程に豆知識やコラム、レシピなど読み応えのあるコンテンツを設けて消費者を飽きさせず、商品の魅力に結びつけられている。また、人気商品のページに生産者を登場させ、凝った画像を使って作り込み、力の入れどころがわかっている。定期購入ページには「よくある質問」をまとめ、ポイント制度もわかりやすく安心して購入できる。メルマガはコラムや豆知識を基本とした記事で、読ませる構成・文体で読者を惹き付け、リピーター促進ツールとしてよく機能している。ネットショップ限定商品もあり、ここで買うメリットが作られている。

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美容部門

プラセンタEX100公式販売サイト

プラセンタEX100公式販売サイト 様

全額返金、解約可の定期コースで安心

10粒試して気に入らなければ全額返金OKの「レギュラー定期コース」は、安心購入できる。「初回半額定期コース」は3回目以降解約可能で定期購入を促進。購入者アンケートの客観的データや「アミノ酸300倍」など具体的な数値での比較で説得力アップ。 「よくある質問」が消費者心理に奏効しつつ運営を効率化している。

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コスメ・香水部門

キャメロン&ガブリエル

キャメロン&ガブリエル 様

欠品時の対応に優良店ぶりが光る

定期的なメルマガ配信で消費者に情報をしっかりと届け、過去のメルマガもサイトに掲載して、見逃した内容も確認できるのはファンおよび未購入者にも好感だ。紹介や購入回数による特典でポイント制度をうまく活用して再購入に繋げている。欠品時にはメール、サイト、ブログでお詫びをし、サンプル付きで発送する丁寧な対応も見習いたい。

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ボーター

ダイエット・健康部門

安心健康ライフ

安心健康ライフ 様

説得力に富んだ充実の商品解説

4種類の取扱商品をトップページ上部に写真入りバナーで表示し、初訪問でもわかりやすい。黒ニンニクは効能、産地、レシピなど様々な角度から魅力をたっぷり伝えられている。お試しセットは送料無料・割引価格で初回購入のハードルを下げ、定期購入も「最大26.7%割引」と具体的な数字でメリットをわかりやすく伝え目を引く。

医療・介護部門

手作り健康食 宅配サービス 彩食健美

手作り健康食 宅配サービス 彩食健美 様

安心と信頼を届ける消費者目線のお店

冷凍庫内での収納スペース、即日配送の可否など消費者が気掛かりなポイントをきちんと抑えられている 。腎臓病食、人工透析食など用途別のカテゴライズで目的の商品を探しやすい。食事療法や病気の豆知識は情報コンテンツとして有益で、健康管理士などに相談できるフリーダイヤルは安心感をもたらし、商品購入を後押ししている。

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