総合1位
mywarisa japan

mywarisa japan 様

ネットショップ・実店舗・facebook。
連携させて販売チャンスを拡大

「いいね!」7万人超のfacebookページでは新情報をタイムリーに発信し、ファンと直接的なコミュニケーションを活発にして商機に繋げている。ネットショップは若い女性好みのシンプルなデザインで、ターゲットへ的確に訴求できている。豊富な商品が「ハイヒール」「フラットシューズ」などシンプルに分類されていて目当ての商品を見つけやすく、前後左右・真上の5枚ずつ用意されている画像で商品をイメージしやすく選びやすい。カート画面にもサイズやご利用ガイドへのリンクを設け、購入時に消費者が迷わないよう配慮している。

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メンズファッション部門

NINE RULAZ LINE

NINE RULAZ LINE 様

カラー展開もひと目でわかる買いやすさ

雑誌掲載も多い人気店で、会員特典のポイント制も「NRLポイント」という呼称で独自性を創出している。カラーバリエーションも並べた1枚画像で商品を見せ、トップページ・商品一覧でひと目で色展開がわかるという購入者にとっての利便性に配慮している。メルマガ配信、スマホバナーの更新などもファンを飽きさせない。

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レディースファッション部門

マキシワンピース通販のLADIVA.jp

マキシワンピース通販のLADIVA.jp 様

着用イメージが伝わる商品コピー

海外ブランドを豊富な品揃え、低価格で提供する人気店。10万「いいね!」を獲得のfacebookページもお店への強力な導線になっている。色・テイスト・柄・袖の形で商品を探せてお目当ての1着が見つけやすく、「身長○cmでヒールなしで床ぎりぎり」といった、具体的な商品説明もイメージしやすくて好評だ。

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ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門

cc-shop

cc-shop 様

贈り物を選びやすく、買いやすい

コンセプトは「恋人に秘密のお買い物」。消費者の「贈る喜び・楽しさ」を大切にしている。商品選びでは、Mens、Ladys、ペア、ブランド別などにカテゴリ分けし、型番表示でお目当ての品を探しやすい。購入時の疑問解消のために「よくある質問」を充実させ、サイズや到着日、返品交換も電話・メール対応でき安心できる。

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ジュエリー・時計部門

Marilia マリリ店

Marilia マリリア 様

リピーターを増やす販売手法に注目

デンマーク、コペンハーゲンに実店舗を持つ、北欧産ジュエリー、ビーズなどの専門店。曜日ごとに商品をセレクトし、期間および時間を定めて販売する企画を行っており、ファンなら繰り返しサイトを訪れてチェックせずにはいられない。専門店ならではの豊富なラインアップも、ファンを魅了している。

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ボーター

靴部門

BATH ONLINE SHOP

BATH ONLINE SHOP 様

画面越しに伝わる履き心地

会員登録への導線を多く設けてメリットを伝え、ファンの囲い込みを行っている。商品ページはスタッフが試した感想やお手入れ方法など情報満載。座談会を開催してファンと交流し、その模様を通じて商品の魅力を伝えるなど、試して買えない不安を払拭する工夫が光る。メルマガ、facebookの活用も親近感を育てている。

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インナー・下着・ナイトウェア部門

パジャマ工房

パジャマ工房 様

こだわりを伝えて購入を後押し

実際に手に取って選べないことを不便に感じないほど、商品説明がきめ細やか。素材や製作工程の詳しい紹介によって品質の良さが伝わり、価格にも納得。生地サンプルの送付サービス、2週間以内なら理由不問で返品可能、無料のサイズ調整などで、初めてでも安心して購入できる。季節や素材ごとのカテゴライズも選びやすい。

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