総合1位
有限会社 谷口屋

有限会社 谷口屋 様

こだわりの油揚げをより美味しく。
厳選されたセット販売が好調

製造工程を豊富な画像と丁寧な文章で紹介することで「こだわりの油揚げ」の価値感が高められていて、画面を通じて美味しさも伝わってくる。より美味しく食べてもらうための提案として、専用調味料やうつわなどをセット販売している。特にこの油揚げのためだけに作られたという地酒とのセットもあり、メイン商品の魅力を高めている。セット売りは購入単価をアップさせるだけでなく、消費者に買い物を楽しくさせてもいる。ぜひ真似したいところだ。

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食品部門

米のさくら屋

米のさくら屋 様

おもてなしの心が伝わるサービス

産地や品質にこだわる消費者も多い昨今、生産者をしっかり見せることで「ゆめぴりかを買うならここ」という気持ちを喚起している。発送時に手作り新聞や手紙、オマケを同梱する配慮もリピーター獲得に奏効。初回限定のお試し商品で購入の敷居を下げる努力にも抜かりがない。消費者の目線での店舗運営を実践できている。

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スイーツ部門

スイーツ専門ショップ【住吉屋】

スイーツ専門ショップ【住吉屋】 様

ついで買い・リピート購入を促す商品構成。
食欲をそそられる画像が素晴らしい

メディアでの紹介事例を大きな画像を使って詳しく掲載しており、関心を誘う。たまご、牛乳、チーズなど商品の原材料や製造工程を写真付きで紹介しているので安心を感じられ、また何とも美味しそうで食べてみたい気持ちにさせられる。とろけるチーズケーキなどの主力商品に加えて、お試し商品やワケあり品も販売しており、あれもこれもと、ついで買いをさせられる。また、美味しいものは人にも教えてあげたくなるもの。お中元セットやギフト商品は、消費者に「贈る楽しみ」を味わわせ、リピート購入に繋げている。

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ボーター

ドリンク部門

珈琲工房HORIGUCHI

珈琲工房HORIGUCHI 様

産地の空気感が伝わるレポート

スタッフが生産者を取材して商品ページで紹介。現地の空気感が伝わり関心が募り、味わってみたい気にさせる。左上の目立つ位置に置かれた「送料無料・初回お試しセット」も購入のハードルを下げている。お中元・お歳暮などの季節企画、メルマガ配信も実施。お店ページ全体がトレンドのフラットデザインで洗練されている。

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フルーツ部門

早和果樹園

早和果樹園 様

買い物の楽しさを味わえる店づくり

価格別・製品別・セット商品など多様なカテゴライズで選ぶ楽しさが味わえる。食卓に並べたイメージカットや調理画像で美味しさを伝えて購買心を刺激、お中元やお歳暮などの季節企画でトップページを更新し、活気あるお店にしている。会員限定商品の充実、ポイント還元率の高さなどで会員登録(リピーター獲得)に努めている。

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