総合1位
decolier - デコリエ -

decolier - デコリエ - 様

「欲しい!」と「作りたい!」の連動で活気あるお店に

携帯電話などの小物にガラスストーン等で装飾を施す「キラキラデコ」。店が制作講座を開催し、修了者に作品発表と販売の場を提供するという、スクーリングと物販を組み合わせた仕組みだ。美しい作品に魅せられた消費者を「自分も作ってみたい」という気持ちにさせ、物販だけでなく、スクールの受講者も確保し、店舗に活気をつくりだしている。アーティストごとにプロフィール・作品一覧・Facebookの「いいね」ボタンを設置し、お店とアーティスト自身のファンを同時に醸成していくページ作りを行っている。

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メンズファッション部門

ミリタリーセレクトショップWIP

ミリタリーセレクトショップWIP 様

際立つ専門性・独自性で
マニア心をがっちりキャッチ

独占販売品も扱い品数は膨大で「何でも買える・ここでしか買えない」特別感が強み。会員特典やセールイベントで消費者を引きつけ、実店舗の画像や動画、大きく見やすい商品画像でネットショッピングの不安を払拭。会員ランクを「大尉」「大将」、サイト閲覧者を 「ソルジャー」と呼ぶ、ユニークな世界観もファンに好評。

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レディースファッション部門

jonnlynx

tocco closet 様

先行発売情報、豊富なイメージ画像で購入意欲をUP

オフィシャルサイトのみの先行発売は、メルマガやFacebookで事前告知して集客。人気商品が多く在庫切れ続出だが、必ず先行再販をするのがこの店で購入するメリット。豊富なモデル着用画像はコーディネートの参考になり、購買意欲を促進。レビューの多さも購買意欲を高め、SEO対策にもなっている。

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ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門

ブランドショップAXES

Crayme, 様

ファンにはたまらない、
夢を与えるショップ展開

Twitterフォロワー数10万以上の雑誌モデル・菅野結衣さんプロディースのお店。彼女のカリスマ性と若い女性が好むデザインでターゲット層を引きつけ、ショップサイトは細かなカテゴライズで探しやすく、彼女の着用画像が消費者に夢を与えている。ブログやTwitterでのタイムリーな情報発信も販売に結びついている。

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ジュエリー・時計部門

ネイチャーガイダンス(グリーン店)

ネイチャーガイダンス(グリーン店) 様

注目したい、
受注単価を高める工夫

9,000点近い商品も画像付きのカテゴリで探しやすい。注目すべきは受注単価を高める工夫。期間限定・5,000円以上購入のプレゼントキャンペーン、受注金額・決済方法別に設定したポイント還元率でおトクをアピールしている。「ゴールドフィルドとは?」などのコンテンツは転換率アップ・SEO対策に繋がっている。

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ボーター

靴部門

婦人靴のシンエイ ウェブショップ

婦人靴のシンエイ ウェブショップ 様

値下げに代わる消費者メリットで成功

トップページに商品をシンプルに並べてわかりやすく、探しやすい。【新作入荷】などアピール点を盛り込んだ商品タイトルは基本だが大切。値下げセールをしない代わりに3%の購入ポイント付与、毎月のメルマガでも着実に会員数を増やしている。「サイズ交換一回まで無料」や修理など、きめ細かいサービスも好評。

インナー・下着・ナイトウェア部門

トラタニ株式会社

トラタニ株式会社 様

女性の悩みに直球アピール!
際立つ品質・専門性

“理想の快適ショーツ”というキャッチフレーズと、わかりやすい画像で品質をしっかり訴求。初回購入限定商品で新規顧客を獲得し、レビューで信頼感を、購入金額別のポイント還元率で客単価UPを実現している。さらに「理想のヒップラインについて」など充実したコンテンツは、店の専門性を際立たせている。

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