総合1位
岡山県青果物販売

岡山県青果物販売 様

フルーツ王国ならではの品揃え。
プレゼント企画も好評

モモやブドウ、トマトなど県内産青果物および加工品を扱うネットショップ。産地ならではの多様な品揃えが強み。プレゼント企画が好評でメディアにも取り上げられていて、ファン定着に効果をあげている。季節商品や期間限定商品などの企画、ネット限定、送料無料キャンペーンなどのイベントも活発で消費者を飽きさせない。価格帯別にカテゴライズしたギフト商品で贈答ニーズも逃さず、販路の拡大が出来ている。

お店を見る

食品部門

かごしまんま

かごしまんま 様

情報開示、生産者紹介で
“安心”をアピール

食品や生産農家について語られたブログで店長の人柄が伝わり、再来訪のきっかけになっている。ブログでは放射能測定の結果を全て公開、ショップサイトでは生産者を画像入りで紹介し消費者に安心感を与えている。各カテゴリのページに商品一覧があり、個数を入れておまとめ購入ができる。シンプルだが機能的で買いやすい。

スイーツ部門

株式会社 餅文総本店

株式会社 餅文総本店 様

食品ならではの、
消費者が欲しい情報をしっかり呈示

江戸時代からの歴史を持つ老舗。原材料・製法のこだわりを伝え、潜在的なファン層にしっかり訴求している。催事にも出店しており、季節や贈答用のラインナップも充実。賞味期限や原材料、保存方法などを丁寧に記載して安心感を与え、商機を拡げている。ページの統一感、画像のクオリティも魅力である。

お店を見る
ボーター

ドリンク部門

まぼろし屋

まぼろし屋 様

ランディングページで
購入モチベーションをアップ

ご当地ものに加え輸入飲料なども扱う。特に九州産天然水使用の炭酸水kuosは、ランディングページ(http://www.kuos.jp/index.html)で魅力を深掘りして集客。kuosはフレーバーシリーズも展開してさまざまな飲み方を提案。お試し品、定期購入などの導線を作り購入に繋げている。

お店を見る

フルーツ部門

【林檎リンゴりんご屋】株式会社北の国から

【林檎リンゴりんご屋】
株式会社北の国から 様

わかりやすいサイズ表示。
消費者思いの店づくり

希少品種から地域特産品まで幅広い品揃えで、リピーターを多く抱えている。リンゴに関するコンテンツ(左サイドメニュー)も充実し専門性が際立つ。購入数を玉数表示にしているのがわかりやすく、サイズ目安表は「1家4人食べきりサイズ」など具体的で、消費者目線の店舗展開をしている。

お店を見る

トップページへ