総合1位
STONE & EVER

STONE & EVER 様

初心者もリピーターも買いやすい。
志の高さも魅力

商品カテゴリの他、人気ランキング、はじめてセット、新着商品など様々な導線を設けて多様なニーズを掴む工夫をしている。プレゼントは予算別・性別・年代別・商品別・目的別・相手別に選べ、アロマオイルは五十音別でも分類、あらゆる視点から商品を選び買いやすい。さらに、型番で指名買いする人が買いやすいように、カゴボタンを商品紹介文よりも上に配置したり、当日発送に努めるなど、消費者の立場に立った配慮が光る。日々向上を目指して消費者の声に耳を傾け、改善し続けている点が最大の魅力だ。

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美容部門

トータルビューティー美彩

トータルビューティー美彩 様

美しく機能的なページデザイン、
カテゴリの工夫も注目

トップページの目立つ場所でメディア掲載をアピールしている。「ヘアケア」など通常のカテゴリに加え、「肌で〜」「頭髪で〜」といった悩み別カテゴリもあり、欲しい商品を探しやすい。左サイドバー上部にメルマガ登録、下部にはブログ、Facebookページのバナーを備え、リピーターを増やす施策も抜かりがない。

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コスメ・香水部門

気品のコツ!大人ネイル

気品のコツ!大人ネイル 様

ネイルの楽しみ方を提案。
ワクワク感から購入へ一直線!

ネイルカラーはブランド別・カラー別から探せ、ネイルデザインは「デート」「オフィス」などのシチュエーションからも検索でき、自分のイメージに合った商品を見つけやすい。塗り方や長持ちの秘訣などの情報コンテンツ、ネイルの楽しみ方提案もしており、消費者の関心を高め、商品ページに誘導する工夫が巧みだ。

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ボーター

ダイエット・健康部門

サプリメント専門店 健美ライフ

サプリメント専門店 健美ライフ 様

消費者のニーズを捉えたコンテンツ

話題の「クリルオイル」に特化したお店。モンドセレクション受賞情報、高脂血症や関節痛などの対策コンテンツで消費者の不安を払拭、購入を促している。また、新商品「くわ茶」で新たな客層へもアプローチ。定期コースの優位性を伝えて的確に誘導し、消費者が欲しい情報をシンプルにまとめた商品ページで支持を獲得。

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医療・介護部門

メディカルウェアジャパン

メディカルウェアジャパン 様

品質が伝わる明快なビジュアル。
カタログ・FAX対応も入念

医療衣服という法人対象のお店。強みの「刺繍」が大々的に訴求され、制作実績を画像でたっぷり紹介してクオリティを伝えている。モデル着用画像の印象も◎。ヘッダおよびサイドバーにアイテム、性別、ブランドなどで商品が分類され、左サイドバナーの目立つ位置にカタログやFAX申込用紙を設置し、探しやすく買いやすい。

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