総合1位
>Little Berry

Little Berry 様

ネット限定商品の販売で購入メリットを訴求

人気モデル・村上実冴子さんプロデュースのアパレルブランド公式サイト。村上さんの知名度を生かして、ブログやオフィシャルサイトで積極的に商品を紹介し、ネットショップにファンを集めている。限定カラーや限定発売のアイテムや実店舗で完売した商品を特別に取り扱うなど、ネットショップならではの企画を立ち上げ、ネットショップでの購入メリットを上手にアピール。見習いたいのはメルマガ登録時の特典紹介。村上さんのブログパーツやデスクトップツールを用意するなど、ファンが集まるお店ならではの工夫を凝らしている。


メンズファッション部門1

ultra BRAND

ultra BRAND 様

細部にこだわった多数の商品写真にファン満足

型にはまらないアーティスティックなショップデザインで、ファッションブランドの世界観を強烈にアピール。デザインだけでなく、さまざまな角度から見られる多数の商品写真は、細部にこだわるファンも満足できる。関連商品も表示するなど基本を押さえたネットショップ。

お店を見る

レディースファッション部門1

チチカカオンラインショップ

チチカカオンラインショップ 様

安価商品を集めた「ついで買い」企画に脱帽

商品イメージに合致したポップな色遣いとスタッフならではの愛情あふれる商品説明が親しみやすい。ツイッターも頻繁に更新し、ファンにアピール。単価の安い商品を「送料無料まであとちょっと1500円コーナー」に集め、“ついで買い”を誘うアイデアは真似したい。

ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

カバンのセレクション

カバンのセレクション 様

消費者用途に合わせた選びやすいカテゴリ分け

滞在日数別などお客様の用途、ニーズに合わせたカテゴリ分けは必見。また、「国内線の機内持ち込み可能サイズ」を表記するなど、消費者が商品を選びやすい。処分に困る旅行用バッグを無料回収する買い替えリサイクルキャンペーンで、再購入につなげている。

ジュエリー・時計部門1

GINZA RASIN

GINZA RASIN 様

高額商品も充実のアフターフォローで安心

高額の腕時計を取り扱っているが、無償修理、分割ローンの金利負担など消費者の立場に立ったサービスを提供。さらに、腕回りのサイズの測り方や腕時計のお手入れ方法など、「お役立ちガイド」も充実しているので、消費者は安心して購入できると評判。

お店を見る
ボーター

靴部門1

【JELLY BEANS】公式通販サイト

【JELLY BEANS】公式通販サイト 様

スマホ専用サイトやFacebookで集客アップ

重点顧客となる10~20代の女性を対象にスマートフォン専用サイトを新設し、売上アップにつなげる。Googleアナリティクスで繁閑期を分析し、集客の少ない時期は「送料無料」「セール」など企画を実施。また、効果的なリピート対策としてFacebookで継続的に情報を発信中。

お店を見る

インナー・下着・ナイトウェア部門1

トラタニ株式会社

トラタニ株式会社 様

商品に対する熱意と誠実さがあふれる人気店

トップページを開くと、キャッチコピーと「トラタニ3C劇場」が目に飛び込み、ショップのコンセプトが明確に伝わってくる。随所で、国際特許を取得した自社開発商品に対するお店の熱意と誠実さが感じられ、ネットショップの主役は「商品」というよい見本。

お店を見る

トップページへ