● ファッション・アクセサリー部門総合1位合 | ||
---|---|---|
メンズファッション部門1位 | レディースファッション部門1位 | バッグ・小物・ブランド雑貨部門1位 |
ジュエリー・時計部門1位 | 靴部門1位 | インナー・下着・ナイトウェア部門1位 |
> |
Little Berry 様 ネット限定商品の販売で購入メリットを訴求 人気モデル・村上実冴子さんプロデュースのアパレルブランド公式サイト。村上さんの知名度を生かして、ブログやオフィシャルサイトで積極的に商品を紹介し、ネットショップにファンを集めている。限定カラーや限定発売のアイテムや実店舗で完売した商品を特別に取り扱うなど、ネットショップならではの企画を立ち上げ、ネットショップでの購入メリットを上手にアピール。見習いたいのはメルマガ登録時の特典紹介。村上さんのブログパーツやデスクトップツールを用意するなど、ファンが集まるお店ならではの工夫を凝らしている。 |
バッグ・小物・ブランド雑貨部門1位 |
|
カバンのセレクション 様 消費者用途に合わせた選びやすいカテゴリ分け 滞在日数別などお客様の用途、ニーズに合わせたカテゴリ分けは必見。また、「国内線の機内持ち込み可能サイズ」を表記するなど、消費者が商品を選びやすい。処分に困る旅行用バッグを無料回収する買い替えリサイクルキャンペーンで、再購入につなげている。 |
|
靴部門1位 |
|
スマホ専用サイトやFacebookで集客アップ 重点顧客となる10~20代の女性を対象にスマートフォン専用サイトを新設し、売上アップにつなげる。Googleアナリティクスで繁閑期を分析し、集客の少ない時期は「送料無料」「セール」など企画を実施。また、効果的なリピート対策としてFacebookで継続的に情報を発信中。 |
|