総合1位
特選松阪牛専門店 やまと

特選松阪牛専門店 やまと 様

独自の「特大パネル」がギフト需要を
掘り起こし、顧客単価アップ

購入者に大ウケの特大パネルが付いた「松坂牛目録」「松坂牛ギフト券」は新たなギフト需要を掘り起こし、販売単価を押し上げる絶品のアイデア。さらにFacebookも活用し、これまでと異なる販売経路を広げている。
お客様の使いやすさを考え、全ページの目立つ位置に「全国送料無料」「即日発送」を表示。消費者が欲しい情報を確実に伝えると同時に、購入のきっかけにもつながっている。また、繁盛店の基本コンテンツである「お客様の声」も独自の方法で紹介。購入者から届いた手紙やファクスの内容をそのままお店ページにアップするひと工夫が、購入者の気持ちを直接伝えられ、お店の信頼感に効果を上げている。

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食品部門1

Butcher's Cuisine

Butcher's Cuisine 様

安心感演出の工夫に注目。口コミも活用

九州食肉学問所が、九州産の食肉を提供。生産者の顔が見え、食肉の安全性やお客様の声を目立つ位置に掲載することで安心感を演出している。facebookをいち早く取り入れることで口コミを活用、若い世代の顧客も取り込み、将来につなげる。

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スイーツ部門1

夢のまた夢

夢のまた夢 様

商品のこだわり明記で安心感

店長の経歴や商品についてのこだわりを丁寧に記載したブログや、「7つの誓い」などのコンテンツがお店への信頼感を高める。命名木札やラッピングなどのきめ細かいサービスも好評で、ギフト購入のきっかけとなっている。

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ボーター

ドリンク部門1

日田天領水の里

日田天領水の里 様

人気商品を軸に関連商品の売上アップ

「日田天領水」という主力商品の水の名前をドメイン名とショップ名に入れることで信頼感アップ。水で集客できたお客様に関連商品を訴求し、売上につなげている。人気商品は会員限定にするなどして、会員登録を促進している点にも注目

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フルーツ部門 1

株式会社 早和果樹園

株式会社 早和果樹園 様

お試しセットを活用してリピート率アップ

初めてでも気軽に購入できるお試しセットは送料無料。さらに、他商品を購入した場合でも、お試しセットを一緒に頼めば送料無料になる仕組みで、より多くの商品を試してもらい次回以降の注文にもつなげている点は必見。

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