総合1位
プライスラボ

プライスラボ 様

シンプルながら賑わい感のあるサイト

全体的にすっきりとしたデザインで大変見やすく、迷うことがない。販売サイトとは別に、商品の買い取り専用ページを独立させてリンクしているので、不要な商品を売って新しい商品を購入するというサイクルを生み出している。
ページ上部にあるヘッダー部分には、繁盛店の王道どおり「電話番号」「営業時間」「決済方法」がひと目でわかるように表示されている。さらに、サイドメニューの「16時までの注文で即日発送」のバナー表示には、現在の時刻も刻まれていてあと何分で16時なのかが伝わり、消費者の購入意欲を刺激している。ツイッターを活用した「お客様の声」は、お店が賑わっている様子が伝わる。

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美容部門1

暮らしの幸便 本店

暮らしの幸便 本店 様

消費者を逃さない大胆なバナー必見

暮らしを彩る幅広い商材を提供。イチ押し商品を大胆なバナーで訴求する一方、迷わせないカテゴリメニューの配置で直帰率を下げている。新聞広告で掲載した商品を日々更新し、メディアを見てお店に来る消費者を逃さない工夫も万全。

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コスメ・香水部門1

SINCERE GARDEN

SINCERE GARDEN 様

メディア掲載実績多数の人気店

芸能人のブログや雑誌による紹介など、メディアをうまく活用しショップの認知度、ブランド力を高めている。オーガニックへのこだわりあふれる商品説明、セラピストコラムなどのコンテンツが秀逸で、思わず誰かに教えたくなるお店。

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ボーター

ダイエット・健康部門1

リマネットショップ

リマネットショップ 様

ファン化を促進する情報コンテンツが満載

レシピ情報やフリーマガジンなど、情報コンテンツを豊富に提供することで、消費者がお店のファンになりやすい。また、コーポレートサイトやクッキングスクールサイトなど、運営する複数のサイトからも集客している点にも注目。

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医療・介護部門1

ビースタイル

ビースタイル 様

大きなバナーが来訪者を目的のページに誘導

「腎臓病食」「介護食」など豊富に取り揃え、その数はなんと1,500種以上だが、ファーストビューの3つの大きなバナーがメイン商材となるカテゴリへきちんと誘導し、商品を選びやすくしている。来訪キーワードを分析し、ファーストビューできちんと誘導できている点を見習いたい。

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