● ファッション・アクセサリー部門総合1位合 | ||
---|---|---|
メンズファッション部門1位 | レディースファッション部門1位 | バッグ・小物・ブランド雑貨部門1位 |
ジュエリー・時計部門1位 | 靴部門1位 | インナー・下着・ナイトウェア部門1位 |
メンズファッション部門1位 |
|
技と品質。TVで紹介され話題に 創業100年超の西陣帯の老舗メーカーによる、和装小物・シルク製品のお店。品質の良さやこだわりを文字や動画で丁寧に訴求している。会員制度を設け、限定商品や特別価格商品を販売するなど、リピート購入につなげる施策にも余念がない。「キビソタオル」がTVで紹介されたことを活用し、大いに集客につなげている。 |
|
レディースファッション部門1位 |
|
rousOnlineStore -ラス オンライン ストア- 様 ブログとスマホサイトで集客UP 人気モデル・奥田順子さんプロデュースのアパレルブランド公式サイト。ブログで商品を紹介しネットショップへ集客。季節の福袋企画、奥田さんによるコーディネートを毎月掲載するなど、ファンを集める工夫が光る。ターゲットは若い女性。そこで、ネットショップ企画と連動したスマホページにも注力して売上を伸ばしている。 |
|
バッグ・小物・ブランド雑貨部門1位 |
|
Swallowtail(スワロウテイル) 高品質・高耐熱ウィッグショップ 様 ファンを喜ばせる工夫が満載 豊富な品揃え、モデルの着用画像などで、消費者の購買意欲を高めている。会員限定のポイント制度や、メルマガでのタイムセール告知、14時までの購入で当日発送するなど、ファンを喜ばせ何度も訪れたくなる工夫を凝らした人気店。パソコン用だけでなく、スマホページも立ち上げ、多様な消費者のニーズに応えている。 |
|
靴部門1位 |
|
常に進化し続けている大型店 膨大な量の商品を見やすく、選びやすくすることを常に追求し、進化し続けているトップページは必見。メルマガは多様なターゲット別に編集し分け、それぞれ適した企画を盛り込んで発信している。スマホの急速な利用者増加に対応するために、店舗独自の携帯用アプリを開発するなど、新しい施策にも積極的に取り組んでいる。 |
|