総合1位
ジュエリークイーン

ジュエリークイーン 様

<激安>でもブランド力アップに成功

数多くの雑誌に広告を掲載し、すべての商品写真を中高生に人気の雑誌モデルに着用させるなど、ブランド力アップの工夫が随所にみられる。会社案内の近くに「激安価格の秘密」を設け、圧倒的な安さのカラクリを明かすことで、「安い=品質が悪い」というイメージを払拭。だから、安心・満足の買い物ができる。「新作」や「再入荷」の商品情報をサイドバーで随時更新しているので、再訪した際にチェックしやすい。会員限定で毎週0円商品を販売するなど、リピート率UP・衝動買い・まとめ買いを誘発する工夫が盛り沢山だ。

お店を見る

メンズファッション部門1

京都・西陣・渡文

京都・西陣・渡文 様

技と品質。TVで紹介され話題に

創業100年超の西陣帯の老舗メーカーによる、和装小物・シルク製品のお店。品質の良さやこだわりを文字や動画で丁寧に訴求している。会員制度を設け、限定商品や特別価格商品を販売するなど、リピート購入につなげる施策にも余念がない。「キビソタオル」がTVで紹介されたことを活用し、大いに集客につなげている。

お店を見る

レディースファッション部門1

rousOnlineStore -ラス オンライン ストア-

rousOnlineStore -ラス オンライン ストア- 様

ブログとスマホサイトで集客UP

人気モデル・奥田順子さんプロデュースのアパレルブランド公式サイト。ブログで商品を紹介しネットショップへ集客。季節の福袋企画、奥田さんによるコーディネートを毎月掲載するなど、ファンを集める工夫が光る。ターゲットは若い女性。そこで、ネットショップ企画と連動したスマホページにも注力して売上を伸ばしている。

お店を見る
ボーター

バッグ・小物・ブランド雑貨部門1

Swallowtail(スワロウテイル) 高品質・高耐熱ウィッグショップ

Swallowtail(スワロウテイル) 高品質・高耐熱ウィッグショップ 様

ファンを喜ばせる工夫が満載

豊富な品揃え、モデルの着用画像などで、消費者の購買意欲を高めている。会員限定のポイント制度や、メルマガでのタイムセール告知、14時までの購入で当日発送するなど、ファンを喜ばせ何度も訪れたくなる工夫を凝らした人気店。パソコン用だけでなく、スマホページも立ち上げ、多様な消費者のニーズに応えている。

お店を見る

ジュエリー・時計部門1

駅南やまご質店

駅南やまご質店 様

商品ランク表示で中古品も安心

高額商品をネットで購入する不安を取り除くための工夫が満載。全ての商品ページに保証内容や「お客様の声」を掲載、アップ画像を多用し、商品ランクや製品の詳細情報を記載することで消費者の安心感を高めている。トップページ上部にバナーを設け、購入だけでなく「売る」・「借りる」ページへも誘導しやすくしている。

お店を見る
ボーター

靴部門1

日本最大級の靴専門店 チヨダオンラインショップ

日本最大級の靴専門店 チヨダオンラインショップ 様

常に進化し続けている大型店

膨大な量の商品を見やすく、選びやすくすることを常に追求し、進化し続けているトップページは必見。メルマガは多様なターゲット別に編集し分け、それぞれ適した企画を盛り込んで発信している。スマホの急速な利用者増加に対応するために、店舗独自の携帯用アプリを開発するなど、新しい施策にも積極的に取り組んでいる。

お店を見る

インナー・下着・ナイトウェア部門1

パジャマ工房

パジャマ工房 様

わかりやすい商品ページのお手本

生地のアップなどの詳細画像を多用し、生地の厚みや吸湿性などの特徴を5段階表示した商品ページはわかりやすく、消費者の視点に立った、商品ページのお手本といえる。これらの充実したコンテンツを開店初期からスピーディに用意。追加商品やキャンペーンなどページの更新も頻繁で、定期的に訪れたくなるお店だ。

お店を見る

トップページへ