総合1位
ローフード通販ショップLOHAS

ローフード通販ショップLOHAS 様

多彩なキャンペーンで新規顧客もファンも満足

日替わりのタイムセール、特定の商品購入者にもれなく3つのプレゼントを贈るキャンペーン、毎月1名を対象にしたポイント1000円分のプレゼントキャンペーンなどを実施している。新規顧客を引き付け、リピーターが何度も訪れたくなる楽しい企画が満載だ。こうした企画や商品の魅力を、フェイスブックやツイッターで毎日のように発信し、一度お店を訪れた人を着実にファンにする工夫をしっかり実践しているところが素晴らしい。

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食品部門1

小樽フィッシャーマンズキッチン

小樽フィッシャーマンズキッチン 様

ファン育成のスペシャリスト!

健康に配慮した「糖質制限食」を扱うお店。ネットショップとは別にオフィシャルサイトを用意し、商品について丁寧に解説。オフィシャルサイトへ情報を求めてきた人をバナーでネットショップへ誘導し、販売チャンスを広げている。定期的なキャンペーンやメルマガで多様な商品をアピールし、再購入やファン化を促している。

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スイーツ部門1

元祖くず餅 船橋屋オンラインショップ

元祖くず餅 船橋屋オンラインショップ 様

伝統と品質を強みにしっかり集客

創業200年以上の老舗の風格を、それに相応しい言葉とビジュアルでアピールしている。「船橋屋の歴史」「船橋屋のこだわり」などのページは、お店の伝統と品質のこだわりを伝え、信頼感アップにつながる必見のコンテンツ。思わず見入ってしまうクオリティの高い商品画像にも注目。

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ボーター

ドリンク部門1

還暦祝い、60年前の新聞を添えてプレゼント | 還暦祝い館

還暦祝い、60年前の新聞を添えてプレゼント | 還暦祝い館 様

還暦祝いに特化した戦略がヒット

新潟県の地酒の店。手すき和紙のラベルに好きな言葉を入れたお酒を、生まれた日の新聞付きで販売するというアイデアが素晴らしい。「還暦」だけでなく古希、喜寿、米寿用など様々な用途、予算、贈る相手、お酒の種類からも商品を選べ、購入者が目的に応じて迷わず購入できるように工夫されている。

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フルーツ部門 1

天下の台所 大阪中央卸売市場から旬の食材お取り寄せ ギフトパーク

天下の台所 大阪中央卸売市場から旬の食材お取り寄せ ギフトパーク 様

鮮度と安心感を伝える画像使い

思わずクリックしてしまう、フレッシュで美味しそうなフルーツのバナーが、来訪者をネットショップ内の多くのページに回遊させている。会社概要ページでは、店長だけでなく、商品を仕入れている食材のプロたちを写真入りで紹介。「顔の見える安心感」が消費者のネット購入に対する不安を取り除くのに功を奏している。


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