総合1位
ナチュラルガーデン

ナチュラルガーデン 様

「納得買い」につなげる商品ページは必見

まずはトップページに並ぶ多数のバナーに注目。「口臭」「白髪」「美脚」など、消費者の購入目的に直結したキーワードを目立たせ、わかりやすく伝え、消費者をストレスなく目的の商品へ誘導している。バナーからの遷移先となる商品詳細ページも一見の価値あり。商品の特徴・体験者の声・競合商品との違いなどを画像やグラフを使ってわかりやすく伝え、納得買いにつなげている。さらに商品詳細ページの後半では、まとめ買いを促すため、単品購入時よりもおトクなセット購入も用意し、客単価をあげる工夫も行っている。


美容部門1

ラクピュアショップ

ラクピュアショップ 様

モニプラを活用して口コミ掲載

消費者と交流できるモニターサイト「モニプラ」を通じて企画したイベント参加者の口コミを、商品ページに掲載して販促に活用。トップページには購入者の体験レポートも掲載し、消費者の購買意欲を刺激している。リピーター向けに、詳細な商品説明を省いた「まとめ買い専用」の別ページを用意している点も素晴らしい。

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コスメ・香水部門1

D.if story

D.if story 様

会員登録させる導線づくりに注目

宝石入りのコスメを取り扱うメーカー。叶恭子さんを広告塔にTVやバナー広告で認知を拡大。サンプルを試したいという消費者の声に応え、まずはサンプルを送り、新規会員登録へ誘導している。さらに「特別販売」や「イベント招待」など会員登録の4大特典でプレミアム感を伝え、登録へと繋げている。

ボーター

ダイエット・健康部門1

たんぽぽ堂

たんぽぽ堂 様

レビュー・品質で安心感を訴求

「お客様の声」をトップページ最上部に設置。さらに商品一覧よりも上の部分で「美味しさの秘訣」として商品のこだわりを説くことで、安心して購入できることを訴求している。商品ページでは、「たんぽぽコーヒー」と「スイーツ」などおすすめセットも販売、あわせ買いを促し、消費者の満足度を高めるページになっている。

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医療・介護部門1

車椅子パーツ、アクセサリーの専門店 “車いすプロ”

車椅子パーツ、アクセサリーの専門店 “車いすプロ” 様

実装画像で注目度アップ!

車いす用タイヤ、ホイールなどのカスタムパーツ専門店。カスタマイズにこだわる消費者の購入意欲を高めるため、商品詳細ページにはカスタマイズ後の画像を掲載している。レビューを寄せてくれた購入者にはボーナスポイントを付与することで購入者の声を集めるなど、ファンを増やすための工夫にも取り組んでいる。


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