●成功事例から学ぶ課題解決のための戦略と施策のポイント
<こんな方におすすめ>
・自社ECで売上を伸ばしたい方
・将来を見据えて本格的に自社ECを立ち上げたい方
・モール依存から脱却したい方
・繁盛店の成功事例を自らの運営に取り入れたい方
・モールと自社ECの並行運用で増収増益を目指したい方
●累計導入実績 50,000店舗。多くの「売上を伸ばした事例」をご紹介
モールと自社ECの異なる集客の仕組みを知り、売上を伸ばした店舗が何をしたのか、課題解決のための戦略と施策を選択するポイントをお伝えします。とりあえず始めてみようとお考えの場合も、将来発展する事が前提なら、あらかじめ成功と失敗のポイントを押さえておくことが大切です。
1.機能編
・顧客理解をし客単価を上げた事例
・モール店との差別化で売上アップ
・会員機能を使った顧客の醸成
・電話・FAXの注文も《 一元管理 》で人件費削減
・売上4億から8億への売上アップストーリー
・バリエーション機能を使った機会損失の防止施策
・カート落ち10%減で売り上げアップ
2.マーケティング編
・きれいなサイトじゃなく、売れるサイトへ
・商材と広告媒体のマッチングが集客力アップの近道
・One to Oneで行うリピーター施策
・社内リソースの最適化で売上アップ
・新規立ち上げ 虎の巻
・立て直しの近道は、〝自分を知ること”