2013.04.17
プレスリリース

商品データフィードサービス「ショッピングフィード・マーケットプレイス」を提供開始

国内のECサイトを対象とした商品データフィードサービス「ショッピングフィード・マーケット
プレイス」を開発し、2013年4月17日より提供を開始しました。
「ショッピングフィード・マーケットプレイス」では、国内有数の価格比較サイトやショッピング
関連サイトなど、約50サイトへ商品データが配信され、月間約6,000万ユーザーへのアプローチが可能となります。購買意欲の高いユーザーを効率的にサイトへ誘導し、集客と売上の拡大を実現
できます。
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また、ECサイトで扱う商品の販売単価、利益率、受注率などがそれぞれ異なることを考慮し、
クリック課金、成約課金を選べる課金モデルを用意し、最も費用対効果の高い課金モデルにて運営
できます。
ECサイト運営者は集客拡大のために、効果的に各種集客チャネルを活用することがますます
重要となっています。一方で、各種集客チャネルの仕様に沿った形式で商品データを作成、登録、
更新することは、集客チャネルの数が増えるほどECサイト運営者の負担となります。
当社は この課題を解決するために、2006年より展開しておりましたEC集客支援事業の実績と経験、ノウハウを活かし「ショッピングフィード・マーケットプレイス」を開発いたしました。

ショッピングフィード・マーケットプレイスの3つの特長

(1)約50サイト、月間約6,000万ユーザーへの配信ネットワーク
(2)クリック課金、成約課金を選べる課金モデル
(3)最少工数での商品データの作成、更新作業で集客が可能

課金モデル詳細

CPC課金 10円/クリック
成約課金 売上金額の7%
※課金モデルは日毎に変更できます。また、月額3,000円のシステム利用料が発生します。
当社は、「ショッピングフィード・マーケットプレイス」をご利用いただくことによって、
国内 すべてのECサイトを対象に集客と売上の拡大に努めてまいります。
報道資料:pdf形式