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11月6日放送

ローズヒップで内外美容一筋15年のプロヴァンスガーデン

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人気商品と新商品

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理想の商品を生み出す苦労と喜び

オイルが贅沢に入ったクレンジングオイル

オイルが贅沢に入ったクレンジングオイル

大森さんとチリの農園に自生するローズヒップの木

大森さんとチリの農園に自生するローズヒップの木

プロヴァンスガーデンには、ローズヒップティやオイルの他にも、美容液、クリームなど、野生ローズヒップを贅沢に使ったスキンケア商品が揃っています。 中でも「クレンジングオイル」は、年齢や性別を問わずリピーターの多い人気商品です。人気の理由は、通常のクレンジングでは取ることのできない毛穴の奥に詰まった角栓をすっぽりと落とすことができるクレンジング効果の高さと、汚れはしっかり落ちるのに肌がしっとりと潤う保湿性の高さ、両方を兼ね備えている点です。
それを可能にしているのが成分の25%を占めるローズヒップオイルで、クレンジングオイル1本に対して、12mlのローズヒップオイル瓶が、贅沢に3本分(6,600円分)も入っています。それなのに、価格はオイル3本分の価格を割る採算度外視の価格設定。良いものをとことんこだわって作る、大森さんの情熱が商品に現れています。

また、現在はこれまでになかったヘアケア用品の開発が佳境を迎えています。 プロヴァンスガーデンは商品開発に一切妥協しないため、どの商品も開発期間が長く、ヘアケアに至っては現時点で2年半かかっています。その間、様々な美容素材と掛け合わせて試作品を作っては、実際に使用して効果を見て、素材を足したり引いたり試行錯誤を繰り返すうちに、試作品が30パターンにもなっています。 地肌のクレンジングオイル、シャンプー、トリートメントの3ステップで使える商品を発売予定で、スタッフが試作品を1週間ほど使ってみたところ、パーマやカラーで傷んだ毛先の枝毛が目立たなくなっていたそうです。ローズヒップオイルの保湿成分が、カサカサに開いたキューティクルを保湿して整えることで、健康な髪に導きます。

「ローズヒップは、自分が苦しんでいた時に助けてくれたものなので、たくさんの人に使ってもらって、その良さを伝えていきたい」と語る大森さん。プロヴァンスガーデンはこれからも変わらず、ローズヒップを使った内外美容の素晴らしさを、第一線で伝えていきます。

(当ページの画像はプロヴァンスガーデンに帰属します。無断転載及び複製等はご遠慮ください。)

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